2017年09月08日

やっと自分の時間が・・・

夏休みも終わって1週間・・・以上が過ぎ・・・
ただ、実は大学の方はまだ後期が始まっていないので、
非常勤講師の私はのんびりダラダラ・・・しています。


いや、自分の別の仕事をしているんですけどね…。


先月ガッツリお休みをいただいたので、
今月は働かせていただきます・・・はい。


ついでに今朝、娘から
「紙って何回も折れる訳じゃなくて、7回以上は折れないって知ってる?」
と聞かれました。


うん。
何回かははっきりと知らないけど、折れなくなる事は知ってます。


「なんで?」
と娘が聞いてくるの説明してみると、


「ふ〜ん・・・」
と言う反応。


・・・おっと・・・そこまでの説明は求めてなかったのか・・・
と思い、そのままその話は終了しました。


娘は小学6年生。
普段はすっごくバカな事をしていますが・・・
時々、「おっ」って思う事を言ってくる時が有ります。


なぁんて思っていたら、子ども達の学校に行く時間となりました。


でその後は家の事をして・・・


そして仕事。


そして今は休憩時間。


2学期も始まり…
やっと自分の時間がある程度まとまって確保できるようになりました。


いやぁ・・・嬉しい・・・。





あみごり
posted by あみごり at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月03日

白目のあるキティちゃん

DSC_0054.JPG
福井県に行ったときに買ってきた羽二重餅。


箱を見ると、
恐竜だけじゃなくてキティちゃんもいました。


しかも白目あり。

おぉ!と思って作ってみましたが、
間違えて白い折り紙で作ったので、
白目の部分がうまく表せず、
単なる黒目の大きなキティちゃんになってしまいました。


失敗!!!!
posted by あみごり at 07:58| 折り紙(キャラクター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

やっと夏休みが終わった・・・

9月です。
やっと夏休みが終わりました。


・・・今年の夏・・・
折り紙を折ろうと思っていたのですが・・・
そもそもパソコンすら自分の為に触れない状態になっていました。


ってかさ〜・・・宿題多い・・・。
そして、子ども達、手広くチャレンジし過ぎです・・・。


ポスターを2枚ずつとか・・・
自由研究は工作と研究両方とか・・・
しかも、うちには子どもが2人いるので・・・


ということで、前半はまだマシでしたが、
後半は・・・酷かった・・・です。


しかも私がやるのではなく、あくまでも子ども達にやらせなければいけないので、
子どものモチベーションを維持するのが本当に大変でした・・・。


疲れたなぁ〜・・・。


ただ、この夏も宿題だけをしていたわけではなく、
実は旅行にも行っています。
今回行ったのは福井県です。
恐竜博物館と永平寺に行ってきました。


とはいえ、私はそれまでの疲れがあったのでしょうか・・・
相方が運転する横で、グーグー寝ていました(笑)
普段は寝ないんですけどね・・・。
と言う事で、
「普段は寝ないのに寝るなんて、よほど疲れていたんだね」
と相方にも言われてしまった程です。


ついでに、
「顔がどんよりしている」
とも。


・・・ま、そんな事はどうでもいいのですが・・・


今日から2学期です。
子ども達の通う学校は色々なイベントがあります。
楽しんでくれると良いなぁ〜…と思っています。


そして私は・・・


今日からまた本格的に仕事。
1ヶ月かなりセーブさせていただいたので、
今月からまた頑張ろう…と思っています。




あみごり
posted by あみごり at 10:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

気が付けば・・・

気が付けば、ブログデザインを何年も変更する事無くそのまま放置している状態でした。


ハートキャッチプリキュア・・・・・・。


当時大好きだった娘(現在小6)も、これを見て
「え〜、なんだった?」
と言いだす始末です。


ということで、とりあえずデザインを変更しました。


本当は・・・自分で作ったものを画像として載せたいなぁ・・・と思っているのですが、
まあ、時間も無いのでそれはまた後日・・・。




あみごり
posted by あみごり at 22:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しろくま

DSC_0035.JPG
アイスのしろくまのキャラクターです。

この夏は結構しろくまを食べています。

posted by あみごり at 19:47| 折り紙(キャラクター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする