2017年11月01日

ハロウィンが終ってしまっただよ・・・

昨日は仕事でバタバタとしており・・・


娘が朝、学校に行く前に
「ハロパしよ〜よ〜」
と言っていたにも関わらず、それを完全に無視し・・・
(いや、返事はしたんだけど)
結局いつもと同じ夜を過ごしました。


子どもたちはしきりに私に対して
「Trick or Treat」
と言っていたので、
「のど飴ならあるけど?」
と言った所、
娘「え〜、いらない〜。クッキー欲しい!」
息子「のど飴ちょうだい!」
との事だったので、息子にだけのど飴を・・・。


って、ハロウィンじゃないな・・・(苦笑)


折角家の中とか外をちょっと今年は飾ったというのに、
(しっかりともう片付けましたけど・・・)
もうちょっと子どもの方を見て色々とできたらよかったなぁ〜・・・なぁんて、
ごくわずかですが思ってみました。


来年は頑張りますか?
多分、今年よりは忙しくないだろうし・・・。




あみごり
posted by あみごり at 15:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

見たけど…

先日Amazonで買ったDVD・・・。
加藤シゲアキが好きだと言っていた作品なのですが・・・
(その内容の日記はこちら→http://amigori.seesaa.net/article/454473812.html



・・・見ました。



ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



相方と2人で23時頃から見始めたのですが・・・



ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



どうなんでしょう・・・。
寝る前に見るものじゃぁないな・・・
って感じでしょうか。



でも、色使いとかは好きですけどね。
おしゃれだわ〜。



ついでに、一緒に見ていた相方は途中で寝てしまったので、
結局最後は自分一人で見てみました。



ちなみに、昨晩はミニオン大脱走のブルーレイの予約注文をしました。
これが届くのは再来月。



・・・楽しみだなぁ〜・・・。




あみごり
posted by あみごり at 11:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月27日

買ってみた

先日のハロウィン音楽祭を見て…
加藤シゲアキの仮装を見ながら、私は子どもたちと
「何だろうね〜これ」
と話していました。


そしたら、好きな映画の仮装だと言う事を知り、
その映画についてちょっと調べてみた私・・・。


ちょうど映画を見る良い季節ですしねぇ〜。


と調べた所、何かすっごく後味の悪そうな映画のようで…。


でも百聞は一見にしかず、と言う言葉も有る様に、
まあ見て判断するのは良いだろうなぁ〜・・・と思った私。


早速Amazonで購入してみました。


いや、ブルーレイなのに安かったから・・・。


輸送中と言う事なので、届くのは明日以降でしょうか・・・?


ちょうど相方も単身赴任先から戻ってくるので、
2人で夜中にお茶でも飲みながら見てみようと思っています。



ついでに、来月はパイレーツオブカリビアンも届く予定です。
こちらも多分、楽しめそうな気がする。






あみごり


posted by あみごり at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

企画が通ると嬉しい物だなぁ〜

大学で別の先生に、ちょっと案を出してみる事にしました。
でも、前回はあえなく撃沈(笑)


今回はもう少し詳しい内容にして、
目で見て分かりやすい内容で提案した所・・・


採用されました。


いやぁ〜、嬉しいものだ〜♪
結構試行錯誤して頑張ったので、
こうして通るとやった甲斐があるなぁ〜・・・
って感じがします。


ついでに、わが子たちにも感謝っ。
(結構良いアドバイザーとして活躍してくれているので)




あみごり
posted by あみごり at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

べんと〜

今日の子どもたちはお弁当持ちで学校に行きました。


私は5時半に起きてパン作り・・・。


securedownload36.jpg


これが今日の子ども(息子の方)のお弁当なのですが、
ここにミカンのシロップ漬けがデザートで付きます。


ってか・・・


ミカンの薄皮って、重曹使ったのですが、きれいに取れません・・・。


イメージは薄皮ゼロだったんだけど・・・。
何か、きれいに皮が残ったままの状態になりました。


まあいいか…。





あみごり
posted by あみごり at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする