2015年02月20日

アカニンジャー

<材料>
・折り紙(赤)・・・1枚
・ペン


P2202472.JPG



アカニンジャーです。


子どもが作ることを考えて折っていたので、
顔の部分が少々いい加減ですが・・・
(ホントは十字ではなくて、もう少し角度がついているんですよね)
これを今朝見た息子は、
「あ、ニンニンジャーだ。作ったんだ〜」
とパッと見ただけで分かってくれていました。



さ〜て、今日はもう一つ載せます。
posted by あみごり at 09:52| Comment(1) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

トッキュウ1号

<材料>
・折り紙(赤)・・・1枚
    (黒)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン


P2172102.JPG


トッキュウ1号です。


ちなみに、今回は敵の戦闘員がかっこいいなぁ…と思っています。
posted by あみごり at 23:51| Comment(2) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

アバレキラー

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆
・はさみ


PA301951.JPG


アバレキラーです。


今日は午前中はPTAの集まり、午後は仕事をしたり息子の相手、
後は娘の相談に乗っていたらこんな時間になってしまいました。


そう、娘の相談内容はヘビーだった・・・。
何とかしないといけないかなぁ〜
親としてどう動くのがいいのかなぁ?


と思いつつ、息子から「今日もなんか作って」と言われたので、
余っていた白い折り紙を使って作ってみました。


めちゃくちゃ手抜きだけど・・・まあいいか。


という事で、今日はアバレキラーです。
posted by あみごり at 21:56| Comment(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

デカブレイク

<材料>
・折り紙(黒)・・・1枚
・色鉛筆


PA251937.JPG


デカブレイクです。


・・・昨日作ったゲキチョッパー。


PA251936.JPG


起きてきた息子に見せると、
「違うよ、デカブレイクだよ」
と。


・・・まちがえた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!


作る前に相方と
「あれ?何って言っていたっけ?」
と話して、結局「白いので・・・」となってゲキチョッパーだと思い込んだ私。


がしかし・・・ほんとはデカブレイクでした。


まあいいや・・・簡単に作れたし。


という事で、なんか失敗した気分です・・・。
posted by あみごり at 07:50| Comment(0) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゲキチョッパー

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆


PA251936.JPG

ゲキチョッパーです。


ホントは怪物くんを作る予定だったのですが、
画像を探している私を見て息子は・・・
「あのさ・・・何で僕のとかはつくってくれないの?」と言ってきたわけです。


いや、君、ほぼ私になにも言ってこないじゃない?
とは思ったのですが、まあそれを言うことはせず・・・


とりあえず彼のリクエストの物を作ってみました。


今回はゲキチョッパー。


・・・何故に今これ????
posted by あみごり at 00:36| Comment(2) | スーパー戦隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする