2015年04月17日

取りあえずここまで

昨日は夜中にジェラトーニの服を作っていました。
取りあえずできたのはここまで・・・。


DSCN1059[1].JPG


ちょっと袖が長いです・・・。
切って短くするかなぁ〜・・・それとも留めちゃうかなぁ・・・
悩みます。


ちなみに、これを見た相方と息子は
「ズボンは?」と一言。


まだ作っていません・・・。
この週末にでも作りたいと思います・・・。

2014年10月24日

試作品

来月は久しぶりにディズニーに行きます。
最近忙しかったのでなかなか時間が無くて行けなかったのですが、
久しぶりに行けそうですごく楽しみです。


ジャングルクルーズ乗りたいなぁ…
(個人的にすごく好きなアトラクションです)
後は、タワー・オブ・テラーと、レイジングスピリッツとかも乗りたいです。
ジャスミンのフライングカーペットでは酔う私ですが・・・
こういう絶叫系はすごく好きです。


息子も大きくなって乗れる様になったし・・・
(といっても、彼は時々「やっぱり僕いやだなぁ〜」ってぼそっと言ってますけど)
来月はとりあえず楽しみです。



で・・・そんな私は、毎回ディズニーに行く時はダッフィーとシェリーメイの服を作っています。
昔に比べれば腕は上がったと自分では思っていますが・・・
ん〜・・・どうなんでしょう???


とりあえず、今回もランドとシー、それぞれ別の衣装を着せたいと子ども達が言っているので、
4着は作る予定です。


で、昨日の夜から今朝作ったのはこちら。


PA242406.JPG


とりあえず試作品です。

2014年06月27日

頑張って作ってみた

今日は金曜日。
ダッフィーとシェリーメイの服もようやくできました。


P6272239.JPG
(こうして画像で見ると、もう少しちゃんと着せてから写真を撮れば良かったなぁ・・・と思ってしまいます・・・)

ホントは羽衣とかを着せたかったのですが、
持ち運びをする事を考えてそれはやめて・・・
こんな感じにしてみました。


ふ〜・・・疲れた。


でも間に合ってよかった…。

2014年06月22日

頑張ってみた昨日

昨日はシェリーメイの服を作っていました。

本当はダッフィーの衣装を最初に全て作って、
その後でシェリーメイと思っていたのですが・・・

娘の気持ちを考えると、
ダッフィーの服→シェリーメイの服→ダッフィーの飾り→シェリーメイの飾り
とする方が良いかな?と思ったんです。
(弟のばかりできて、自分のを作ってもらえないのはきっと寂しく感じるだろうなぁ…って)

で、作ってみました。


P6222237.JPG


こんな感じです。
シェリーメイのリボンはまえぇぇぇぇに作った物なので、よれよれです・・・(汗)


あとは、ダッフィーとシェリーメイの帽子と頭の飾りを作ったら完成です。


・・・今度の日曜日と月曜日にディズニーに行くんですけど、
それまでに間に合うか・・・。


とりあえず頑張ろうと思います。

2014年06月17日

やっとここまで出来た

月末に久しぶりにディズニーに行ってきます。


そして、私は恒例のダッフィーとシェリーメイの服作り。


今回はこんな感じです。


P6172229.JPG


といっても、まだ途中までしかできていませんが…


私としては、良く頑張っている気がしています。


もう少し上手にできるとより良いんですけどね…
まあ、しょうがない。
そして、後もう少し早くできるとより良いんですけどね…
裁縫それほど得意じゃないので、結構時間が掛かってしまいます。


あと、途中で飽きる(笑)


型紙から今回も作ってみましたが、
後10日弱でシェリーメイの方まで作れるか、
実はドキドキしています。


・・・まあいいや・・・頑張ろう。





あみごり