2011年07月27日

シンケンレッド & ゴーオンレッド

娘がダイニングでパーラービズをやっていたところ、
息子も一緒になってやり出しました。


ですが、さすがに5歳(もうすぐ6歳&パーラービーズ歴ももうすぐ3年)と、
3歳(正確には3歳3か月)とじゃぁ、全然違うんですよね。


息子が生まれてやっと寝返りを打った頃に、
娘は既にパーラービズをやりだしていました・・・。


と言うことで、出来ることも全然違って・・・。


なので息子は自分で何かを作るではなくて、
「○○を作って」
と言ってきていました。


そして作ったのはこの2つ。


P7270324.JPG

シンケンレッド


と、


P7270325.JPG

ゴーオンレッド


です。



シンケンレッドに関しては、かなり微妙ですね。
とりあえず、「火」の文字があれば、
息子にはシンケンレッドに見えるか?と思って作ってしまいました。


そしてゴーオンレッドに関しても、
結構省略しているところがあるのですが・・・
ま、シンケンレッドよりはマシな出来ですかね・・・。
(どうでしょう)



と言うことで、今日は頑張ったので、
折り紙はまた明日にでも・・・。
posted by あみごり at 22:13| Comment(0) | パーラービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

プーさん・・・のつもり

今日は、娘にお願いされたので、
パーラービーズも作っていました。



で、作ったのはこちらです。


P3310510.JPG

・・・プーさんのつもりです・・・。


P3310511.JPG


で、立体です。




いや・・・これは、山吹色のクマと言った方が良いのかもしれない・・・
なんて思ったりもするのですが、
まあ、プーさんです。
posted by あみごり at 22:02| Comment(0) | パーラービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

キティ

立体でキティを作ってみました。

P3190426.JPG

P3190427.JPG


立体って分かりますか?


何か、横から見ると鶏みたいですが・・・。







さて、地震発生の時から、本に載っていた折り紙を折ったり、
あとはパーラービーズで立体を作っていました。


明日からは・・・ぼちぼち何か自分でキャラクターを作っていこうかと思っています。



posted by あみごり at 22:17| Comment(0) | パーラービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月17日

赤い車

調子が悪い息子が、
「パーラービーズで車を作って」
と言ってきました。


なので作ってみました。


P3170425.JPG



赤い車です。


立体で作ってみました。


posted by あみごり at 09:52| Comment(0) | パーラービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

キュアリズム

娘に「パーラービーズで何か作って」と言われたので、
作ってみました。



P2240388.JPG



キュアリズム・・・のつもりです。



な〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んか微妙ですけど・・・。
なんだろう・・・この・・・違和感。



ちなみに、これを作るために1時間半以上掛かってしまったので、
今日はもう折り紙はお休みします。



疲れた〜。
肩凝った〜。

posted by あみごり at 22:15| Comment(0) | パーラービーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする