2012年09月26日

現実逃避中です

昨日図書館に行って、折り紙の本を借りてきました。



「親子で楽しむ ユニット折り紙」(新宮文明 / 日本文芸社)



で、借りてきたはいいのですが、
それを見た娘、
「これつくってぇ〜」
と言ってきたものがありました。


それが箱。


・・・「忙しいから無理」と子どもには言ったのですが、
忙しすぎて、なんか仕事から逃げ出したくなってしまい、
「ちょっと休憩」
と言いつつ、今は現実逃避しています(笑)


箱を作っています。


まあ・・・仕事ばかりしていても、疲れちゃいますしね…。


ちょっと休憩してからのほうが、
仕事もはかどるかもしれないし・・・って、


言い訳中です。







あみごり
posted by あみごり at 12:07| Comment(0) | 娘のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ほっぺちゃん

<材料>
・折り紙(ピンク)・・・1枚
    (赤)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン

P8270436.JPG

ほっぺちゃん・・・というそうです。


娘が今日は、「これを作って」と言ってきました。


ほんとはリボンも折り紙を折るべきなんですけどね・・・


今日はちょっと子どもたちがうるさすぎるので、
手抜きです。


posted by あみごり at 14:31| Comment(0) | 娘のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

バッグ

あれはいつ頃でしょうか・・・。
まだまだ寒い頃の話になりますが、
娘に、バッグを作ってもらいたいと頼まれました。


・・・で、
「今すぐは無理だから待って」
と言って、数ヶ月放置して置いた私。


娘は最初は催促してきたけれど、
いつの間にかあきらめてしまったようで、
何も言ってこなくなりました。
でも、やっぱり何かかわいそうな気が・・・。


と言うことで、今日はバッグを作ってみました。


P6120262.JPG


ちょっと材料が足りなくなってしまったので、そこの部分に継ぎ目がありますが・・・
まあまあかな・・・と思っています。


とりあえず、あと数日は子どものために動こうと思っているので、
もう少し貯めてしまっているものを作ってしまおうと思います。


子ども達よ〜・・・ごめんね。
無理だ〜。
やっぱり忙しいし。
でも、今は少しだけまとまった時間があるので、
ちょっとが張りたいなと思ってます。




あみごり
posted by あみごり at 22:02| Comment(0) | 娘のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マカロン

今日は・・・といっても、日付が変わってしまったので昨日の話になりますが、
娘と約束をしていたマカロンを作りました。

といても、卵白を用意してぇ〜
粉砂糖用意してぇ〜
アーモンドプードル用意してぇ〜
オーブンで焼いてぇ〜・・・


なんて事はしてません。


娘と約束をしたのは、マカロン・・・のポーチ。


先日買った雑誌に載っていたのを見て、
娘、ものすごく欲しがったんです。

P6110261.JPG


とりあえず、試作品なので、我が家にあった材料だけで作ってみました。


娘は寝てしまった時間から作ったので(10時45分頃から)まだ娘はこれを見ていませんが・・・
こんな感じので気に入ってくれると良いな、なんて思っています。






あみごり
posted by あみごり at 00:09| Comment(0) | 娘のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

ひめスペっち

<材料>
・折り紙(ピンク)・・・1枚
    (黄色)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン

P4190124.JPG


ひめスペっちです。


レッドバスターの作り方を載せていたら、
「私がお願いしていたひめスペっちは?」
と娘。


そう言えば、娘にもお願いされていました。
(すっかり娘の事を忘れていました)


と言うことで、ひめスペっちです。
posted by あみごり at 00:55| Comment(0) | 娘のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする