2014年10月21日

仮面ライダードライブ

<材料>
・折り紙(赤)・・・2枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆




PA212402.JPG



仮面ライダードライブです。


実は・・・顔の殆どは放送が始まる前に作っていました。
・・・で、それを放置しておいた私。


子ども達から
「そろそろ完成させない?」
と言われたので、今朝、頭の部分(リアウィングみたいなのね)を作って・・・
今に至ります。


それにしても・・・形を作るのはそれほど面倒じゃなかったけど・・・
(手抜きなので)
いかんせん色を塗るのが大変でした。



・・・大変・・・。
ホント・・・大変…。
なのに見た目からは大変さが分からないんですよねえ・・・残念っ。
posted by あみごり at 11:27| Comment(2) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

仮面ライダーバロン

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚(今回は試作品なので黄色で作ってます)
・ペン



PB291997.JPG


バロンです。


耳にバナナ・・・と、見るたびに思ってしまいますが・・・
個人的に、バナナをここまでにする事が出来たのってすごいと思っています。


ついでにこの折り紙は、
幼稚園のお友達にあげたいと息子は言っていました。


いや、やめようよ・・・結構適当に作っているしさ・・・
という私の訴えも、どうやら彼には届いていないようで、
「僕の龍玄を作ったら、〇くん(お友達の名)にあげるんだぁ〜」
なんて言ってました。


・・・ん?
ということは、私は龍玄も作る事になるという事でしょうか?


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜やだなぁ・・・。
バロンはすごく簡単にできたけど、
龍玄ってめんどくさそうじゃん・・・。


という私の心の叫びは、勿論息子には届いていません(笑)



ま、すぐにではないのですが、また時間がある時にでも作るんでしょうね〜。



とはいえ、今日の私は微妙に忙しいので、
まずはすべきことをすべて片付けて・・・という感じです。


ついでに、今日は一応ドラクエ6に出てきたハッサンの作り方を載せたいなぁ〜・・・と思っています。
posted by あみごり at 09:28| Comment(2) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

鎧武(試作品)

<材料>
・折り紙(青)・・・1枚
    (黄色)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


PA231933.JPG

鎧武(試作)です。


そう、気づいたのですが・・・今年はまだ仮面ライダーを作っていなかったんです。
大体新シリーズが始まればちゃんとそのキャラクターを作っていたような気がするんですけどね。
なのに今年はつくっていなかったのに気づいたので・・・
作ってみました。


ついでに試作品です。
そうですねぇ〜・・・もうちょっと細いんですよねぇ〜・・・。


う〜ん、悩ましい。

posted by あみごり at 16:14| Comment(10) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

仮面ライダービースト

<材料>
・折り紙(黄色)・・・1枚
    (黄緑)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン

PC180820.JPG


結局、仮面ライダービーストをつくりました。


・・・だって・・・これなら折り方を考えなくてもやっていけそうな気がして…


ついでに、折っていたのははなかっぱの時間でした。
なんか、カラバッチョが時計で時間を色々と言っていた時。


・・・暇だったんです(笑)


ついでにあと1週間でクリスマスです。

PC180821.JPG
↑うちの玄関に飾ってあるポインセチア(作り物ね)とスノーマン。


かれこれ・・・35日くらいの時点から、カウントダウンを始めて…
ようやくあと7日・・・。


7日かぁ〜…。


あっという間にお正月もやってくるんだろうな〜。


と言う事で、今日は仮面ライダービーストでした。


そういえば、このライダーは誰が演じるのでしょうか。


まあいか〜。


では、今日も頑張って仕事をしましょうか…。
(これが一番気が重い・・・)


posted by あみごり at 10:00| Comment(2) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

仮面ライダーウィザード

<材料>
・折り紙(赤)・・・1枚
    (黄色)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン

P8270347.JPG

ウィザードです。

フォーゼが昨日終わって…
(今日は2012年8月27日なのです)
息子の意識は、すでにウィザードに移っています。



・・・ライダーの見た目と、
ウィザードに変身する人はかっこよいと思う私(笑)


がしかし・・・ウィザードライバー・・・あの手の部分が個性的な気がします…。
手か・・・。


でも、個人的に楽しみです。
オーズの最終回の時は、フォーゼの天の川学園の制服の色を見て、
なんかすごく驚いたのを覚えています。
鮮やかで。
でも、その鮮やかなのも、慣れたんですよねぇ…1年で。

ウィザードに関しては、ベルトに軽く驚いたのですが、
たぶんこれも慣れていくのだろうな・・と思っています。


あとは、息子がきっと、ウィザードライバーをほしがる・・・はず。
でも、残念。
息子は4月生まれなので、「誕生日で買ってあげる」ってのができないんですよね。


でも、息子はきっとほしがる・・・だろうな。


ついでに、31日からのハッピーセットがガンバライドカードなんですよね。
それを見た息子。
今日の昼までは、「マダガスカルのがほしいから行きたい!」なんて言っていたのに、
「今度仮面ライダーになったら行きたい!」なんて言うようになりました。


息子よ・・・マダガスカルはもういいのか?


ということで、ちょっと微妙ですが、ウィザードです。
折り紙で折った・・・というよりは、折り紙で作った工作・・・みたいな感じですけど・・・。
posted by あみごり at 15:49| Comment(3) | 仮面ライダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする