2012年01月21日

なめこ栽培

先日からなのですが、はまっているアプリがあります。


それは、なめこ栽培。

http://beeworksgames.com/~osawaritantei/saibai/
↑こちらに載ってます。


ちなみに、私が利用しているのは
アンドロイドの方なので、
アンドロイドマーケットでそれをダウンロードしたのですが、
いや〜・・・おもしろいんですよ。


しかも、これ、子どもでも使えるんです。
6歳の娘はもちろん、
3歳の息子も、
普通にアプリの中にある図鑑を開いて、
そして色々ななめこを見ています。


P1210349.JPG


こんなかんじですかねぇ・・・なめこ。
(あ、いや、こんなに太くないか・・・)


ついでに、娘に関しては、偶然ですがこれをやって、
「岩」とか「子」って漢字は覚えたようです。



ということで、なめこ栽培。


なかなか面白くて気に入っています。




あみごり
posted by あみごり at 22:43| Comment(1) | 楽しみなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

そろそろ頑張りますのよ

来年の4月に、ディズニーに行く予定です。



・・・その時までに、
娘のシェリーメイと、息子のダッフィーに洋服&靴を作る予定です。



・・・はて・・・これを計画した頃は、


「あとはんとしもある〜」
何て言っていたんですけどね・・・。
気がつけば、あと4か月です。



・・・なにもしないまま、2ヶ月が過ぎました・・・。



と言うことで、手が遅いので、そろそろ始めようと考えています。




来年の4月までに・・・作りますグッド(上向き矢印)
posted by あみごり at 01:08| Comment(0) | 楽しみなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

8/22、楽しみな事

今日は、新しいソファがやってきます。


ただ今、ワタシは掃除中だったのですが、
ちょっと疲れすぎたので、現実逃避しだしました。


ちなみに、今回で、ソファ、5つ目です。



結婚して・・・6年半・・・。
(2004年に結婚しました)
で、5つ。



傷むの早すぎないか?



・・・今度のソファは、長持ちさせたいな、
と思っているワタシです。





   黒ハートあみごり黒ハート
posted by あみごり at 11:03| Comment(0) | 楽しみなこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする