2011年06月18日

ビクティニ(試作)

<材料>
・折り紙(橙色)・・・1枚
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


P6170089.JPG


ビクティニです。


ついでに、まだ試作です。
かなり折り線がついていて、
試行錯誤の跡が分かっていただけますでしょうか・・・?


実は、これ、掲載するかどうか悩んでいたのですが・・・
(だって、何か違うし)
とりあえず、私自身、今日はかなり忙しくて、
そして、まだこれからもやることがあるので・・・。
(って、家族は全員寝ているってのになぁ〜)


さて、グビッと1本ドリンク飲んだし、
もうちょっと頑張ってきます。
posted by あみごり at 22:13| Comment(1) | 折り紙(ポケモン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

ヤナップ

<材料>
・折り紙(黄緑)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆
・はさみ


P6170088.JPG



ヤナップです。


今日、マックに行ってきたのですが、
その時ハッピーセットを買ったら、ポケモンの紙も貰いました。
で、それを見て、息子、少々ポケモンにはまり気味です。


・・・まずいぞ・・・さすがにこの数だと名前を覚えられません・・・。



ついでに、ヤナップを作ってみましたが、
なぁんかなぁ・・・と思っています。
作り直しですかねぇ・・・。
posted by あみごり at 22:40| Comment(2) | 折り紙(ポケモン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

プリン

〈材料〉
・折り紙(ピンク)…1枚
・ペン
 
 
 
 
 
プリンです。
 
 
 
…現実逃避中です。
 
 
 
仕事から父が帰ってきて、
子どもがかなりはしゃいでいます。
 
 
 
1人でパソコンを使うのも寂しいので、
現実逃避して、折り紙折っています。
posted by あみごり at 20:48| Comment(4) | 折り紙(ポケモン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

ヒコザル

<材料>
・折り紙(茶色)・・・1枚
・ペン
・はさみ


PC180041.JPG



ヒコザルです。
(名前、あってますよねぇ?)



ついでに、色を塗っていません。
なぜなら・・・娘が、
「私がいろを塗りたい」
と言ったからなんです。


ですが、当人は、義実家に行ったまま帰ってきません。



はて・・・いつ帰宅するのでしょう?



という事で、色を塗らずに載せます。
posted by あみごり at 16:50| Comment(2) | 折り紙(ポケモン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

チラーミィ

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・色鉛筆
・ペン



IMG_7149[1].jpg


チラーミィです。


一応娘はそれを分かってくれました。


ついでに、息子はそんな私の横で、ガタキリバを作っていました。


IMG_7146[1].jpg



・・・もちろんベースは私ですけどね・・・。



息子2歳7か月。
急にこういう事が出来るようになってきました。
posted by あみごり at 00:13| Comment(1) | 折り紙(ポケモン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする