2014年01月29日

ウルトラマンA

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


P1292113.JPG


ウルトラマンAです。


・・・微妙な出来・・・。
う〜ん・・・。
posted by あみごり at 10:36| Comment(2) | 折り紙(ウルトラマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

帰ってきたウルトラマン

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


IMG_4875[1].jpg



帰ってきたウルトラマンです。


・・・ウルトラマンと何が違うのかなぁ?と思って見ていたら、
出っ張っているところ(なんて名前なんですかね・・・)が、
口の所まで来ているのが帰ってきたウルトラマンのようです。
(違うかな?)


ついでに、ウルトラマンを全く知らない我が家の子ども達。
見せてみたのですが、無反応でしたふらふら
posted by あみごり at 17:58| Comment(6) | 折り紙(ウルトラマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラセブン

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


IMG_4874[1].jpg



ウルトラセブンです。


ついでに・・・お恥ずかしい話ですが、
今の今まで、ワタシ、
「ウルトラセブン」
なのか、
「ウルトラマンセブン」
なのか、区別が付きませんでした。



だって・・・ほら・・・(言い訳を始めちゃいます)・・・
ウルトラマンじゃないですか・・・シリーズだと。
でも、「マン」を付けると、何か長いなぁ〜・・・とか、
といって、「マン」がなくてもあってもしっくりくるなぁ・・・とか。



長年、「どっちだろう・・・」と思っていたのですが、
これで謎が解けました。




ついでに、ウルトラセブンですが、
元々セブンはウルトラマンとは別物で作られた話なのだとか。
なので、「マン」がついていないのだそうです。



posted by あみごり at 15:11| Comment(2) | 折り紙(ウルトラマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラマン

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・ペン
・はさみ
・色鉛筆



IMG_4871[1].jpg



ウルトラマンです。


・・・一番最初のです。



そういえば・・・ウルトラマンって、シルバーだけど、
灰色で表現されるんじゃなくて、
白で表現されますよねぇ〜?(違ったかな?)


あれってなぜだろう?
posted by あみごり at 10:43| Comment(0) | 折り紙(ウルトラマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする