2017年01月19日

ぶうちゃん

〈材料〉
・折り紙…1枚
・色鉛筆
・鉛筆


NCM_0182.JPG

ぶうちゃんです。


テレビのチャンネルを変えたら、
偶然いないいないばぁっを見ることができました。


何年ぶりかな?


そして私の目に入ってきたのはこのぶたさん。


かわいいので調べてみたら、
『ぶうちゃんのおさんぽ』
という本も出ているそうです。


posted by あみごり at 18:20| 折り紙(NHK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ピギー

<材料>
・折り紙(ピンク)・・・1枚
    (黄緑)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆



DSCN1375[1].JPG



ピギーです。


少し前に作ったのですが、全く載せる事が出来ていなかったので今日載せます。

posted by あみごり at 17:00| Comment(0) | 折り紙(NHK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

ダックン

<材料>
・折り紙(黄緑)・・・1枚
・ペン



P7272532.JPG


そして、今日はダックン。
ん〜・・・微妙な出来です…。
しょうがない・・・。



さあ、今日は子ども達が今出かけているので、
家の事をちゃっちゃとやってしまいましょうか。
posted by あみごり at 10:26| Comment(0) | 折り紙(NHK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

サラ

<材料>
・折り紙(黄緑)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆


P7272531.JPG


サラとダックンのサラです。


今日偶然初めて見て…
なかなかかわいいなぁ・・・と思ったので作ってみました。
ハサミを使いたくなかったので、
髪の毛の形は…加工できていませんが・・・
取りあえず一緒にサラとダックンを見ていた娘は、
「お、似てるじゃん」と言ってくれたので良かったです。
posted by あみごり at 13:40| Comment(1) | 折り紙(NHK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

もくじぃ

<材料>
・折り紙(薄橙)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆



P7012527.JPG


もくじぃです。


実はこれ、昨日作っていた物なのですが・・・
載せるのを忘れていました・・・。


最近、子ども達が学校に行く時の時計代わりとして、
フックブックローを見ています。
子ども達が家を出るのは、7時45分。
(上の子は朝練がある時はもっと早くに家を出るけど)


私は家の事をしながらフックブックローを見ています。


時計代わりとしてなかなか便利です。
posted by あみごり at 12:54| Comment(0) | 折り紙(NHK) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする