2012年07月31日

メロリーナ

<材料>
・折り紙(何色だ?)…1枚
    (白)…1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


DSC_0779.JPG


メロリーナです。


…映画に出てくるんですかねぇ。


ても…色がな…
折り紙の色が微妙なんですよね。
posted by あみごり at 07:32| Comment(0) | 折り紙(ジュエルペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

コール

<材料> 
・折り紙…1枚
・ペン
・色鉛筆


DSC_0733.JPG


コールです。


ジュエルペットって、気がつくとキャラクターが増えてます。


ということで、コールです。
posted by あみごり at 22:57| Comment(2) | 折り紙(ジュエルペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

簡単に作れるか・・・リン

<材料>
・折り紙(黄緑)・・・1枚
・ペン



PA150374.JPG



リンです。


前にも作ったことがあるのですが、
今回は別の折り方で。


う〜ん・・・これなら・・・娘も折れるのだろうか・・・?
どうなんでしょう?


もう少し、折りやすい方法がないか、
ちょっと考えてみたいと思います。
posted by あみごり at 19:06| Comment(0) | 折り紙(ジュエルペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

簡単に折れる ラルド

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
    (赤)・・・1枚
・ペン
・はさみ
・のり


PA070260.JPG


ラルドです。


・・・どうでしょうか?


ついでに、これを折る時に、黒の折り紙がなかったので、
白の折り紙で折りました。
(なので、黒の折り紙で折ると、また折り方が違うんだろうなぁ〜・・・なんて思っています)


そうですねぇ〜・・・どうでしょう?


ついでに、「ラルド」と聞くと、
どうしても「ラルゴ」という言葉を連想します。


うん、懐かしき・・・音楽を楽しんでいた日々。
(4歳から28歳まで、ピアノを習っていたんですわ〜)


という事で、ラルドです。


ついでに、息子がリクエストしてきたのですが、
「パンダ作って〜!パンダ〜!」
と言っていました。


そう、娘(6歳になったばかり)はジュエルペットのキャラクターを殆ど知っているのですが、
息子(3歳5ヶ月)はさすがにキャラクターの名前は知りません〜。




posted by あみごり at 17:28| Comment(0) | 折り紙(ジュエルペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

簡単に出来るラピス

<材料>
・折り紙(青)・・・1枚
・ペン


PA070259.JPG


ラピスです。


息子に言われた折り紙を折っていたら、
「何で私には折ってくれないの?」
とご立腹の娘。


と言うことで、折ってみました。


ラピスです。


かなり簡単に折っているのですが・・・
これなら娘も折れる感じです。
posted by あみごり at 21:11| Comment(0) | 折り紙(ジュエルペット) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする