2017年03月15日

ジョイ

〈材料〉
・折り紙…1枚
・ペン
・色鉛筆


NCM_0247.JPG

ジョイです。


週末上映されるひるね姫に出てくるキャラクターです。


ZIPで見てなかなかかわいかったので、作ってみました。
posted by あみごり at 07:53| 折り紙(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

よったん

〈材料〉
・折り紙…1枚
・ペン
・色鉛筆


NCM_0238.JPG


よったんです。


う〜ん、ただのブタになってしまった…
posted by あみごり at 12:50| 折り紙(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

クレヨンしんちゃん

<材料>
・折り紙(赤)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆


P4282489.JPG


クレヨンしんちゃんです。
朝、子ども達の横でせっせとこれを作っている私を見て、
娘「あれ〜?脚は〜????」
息子「こういうキャラクターはいつも脚は作らないで顔だけでしょっ」
と子ども達が話していました。


・・・足ねぇ・・・


作らないです(笑)


・・・ついでに、これを作っていてふと思ったのは・・・
やっぱりクレヨンとかって簡単・・・という事。


よし、今日は時間があったらクレヨンを作りますか・・・。
いや、でもその前に今日は家庭訪問が・・・。
玄関でのお話となりますが、まずはきれいに掃除しておきますか・・・。
(あと、座るためのクッションを干しておこう)



・・・実は、座布団は高い位置に置かれている為・・・
それ程背が高いわけではない私では届かない場所にあります・・・。
(室内用の脚立を貸してしまっているので、上にある物を取る事はできません・・・)



まあいいや〜。

posted by あみごり at 11:14| Comment(1) | 折り紙(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

おジャ魔女どれみ

<材料>
・折り紙(紅色)・・・1枚
    (ピンク)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆
・鉛筆
・消しゴム


P7252298.JPG


今回もリクエストをしていただいてから載せるまで時間がかかってしまいました・・・。



・・・ついでに・・・実は、これ、もう1か月以上前にここに載せていると思っていたものでした。



失敗!
posted by あみごり at 21:41| Comment(2) | 折り紙(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月04日

佐倉 杏子

<材料>
・折り紙(紅色)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆
・鉛筆
・消しゴム



P8042303.JPG


佐倉 杏子です。


こちらもリクエストをしていただいてから載せるまで時間がかかってしまいました。


さて・・・今日はここまで・・・。
相方のごはん作ってきますか…。
posted by あみごり at 23:26| Comment(0) | 折り紙(アニメ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする