2011年10月05日

ふとまきくん

<材料>
・折り紙(黒)・・・1枚
・ペン


PA050250.JPG


ふとまきくんです。


息子が作って欲しいと言ってきました。


ついでに、しっかりと名前を覚えていたのですが、
なんででしょうか・・・。
そんなにメジャーなキャラクターなのでしょうか?
posted by あみごり at 22:20| Comment(0) | 折り紙(アンパンマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月13日

きりがしまの とうみん

昨日の猫ですが、何か分かりました。


P8030398.JPG
↑昨日の猫


「きりがしまの とうみん」


でした。



なんでも、

きりに とざされた しまに すんでいる イリオモテヤマネコの むらびとたち。
(『アンパンマン大図鑑 公式キャラクター2000』 / フレーベル館)


だそうです。



へぇ〜・・・。



そうか。



とりあえずスッキリとしました♪

posted by あみごり at 10:04| Comment(0) | 折り紙(アンパンマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

これはだれだ?

これはだれでしょうか・・・。


P8030398.JPG



作って写真撮って、
アップロードして放置していたんですけど・・・。


はて、これは誰だ?


アンパンマンに出てくるキャラクターなので、
また明日調べてみよう。
(いつもはリビングでパソコンをやっているのですが、今は寝室にいて、手元にアンパンマン大図鑑がないのです)
posted by あみごり at 23:32| Comment(0) | 折り紙(アンパンマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

クッションマン

<材料>
・折り紙(茶色)・・・1枚
・ペン


P8030397.JPG


クッションマンです。


どこで見たことがあるか分からないのですが、
クッションマンです。


posted by あみごり at 15:03| Comment(0) | 折り紙(アンパンマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

きいろピーマン

<材料>
・折り紙(黄色)・・・1枚
・ペン



P8030396.JPG



きいろピーマンです。


ちなみに、我が家では幼稚園から娘がピーマンの鉢を持ち帰ってきました。


がしかし・・・


娘、世話をしません。
(どうも言わないとやれないようです)


でも新学期に枯れてしまったのを幼稚園まで持っていくのは嫌なので、
ピーマンの水やりは私の毎日の日課となりました。


ちなみにきいろピーマンですが、
娘に見せたところ、
「なかなか可愛いね」
なんて言ってくれました。


こうして褒めて貰えるのって、個人的にはやる気に繋がります。
posted by あみごり at 10:11| Comment(0) | 折り紙(アンパンマン) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする