2015年05月21日

ぐでたま

<材料>
・折り紙(山吹色)・・・1枚
・ペン



P5212496.JPG


ぐでたまです。


テレビを見ていて、「ああ、これなら短時間に作れそう」と思ったので作ってみました。


ついでに作っている様子を見た子ども達・・・


♪ぐ〜でたまたま、ぐ〜でたまたま・・・


と歌っていました。


朝っぱらから…
学校遅刻しそうになっても知らないぞ・・・


と思ったのですが、何も言わずに歌わせておくのも・・・と思ったので、
「歌っていて平気?遅刻しない?」
と聞いてみたところ、
「うわっ!!!」
と言いながら急いで2人とも用意をしていました。


・・・朝ってあわただしい・・・。
posted by あみごり at 10:23| Comment(5) | 折り紙(サンリオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

キティちゃん

<材料>
・折り紙(赤)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン



P9072312.JPG


キティちゃんです。


楽陽食品の焼売に載っているタイプです。


・・・たま〜にこの焼売を買います。


ちなみに、私が好きな焼売は上にグリンピースが乗っているタイプです。
で、ホントはとあるお店で売られているすごく大きなのが好きです。


昔は良く食べていたのですが、
引っ越してしまい、なかなかそのお店に行くことができません。



残念っ!
posted by あみごり at 22:36| Comment(2) | 折り紙(サンリオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

ジミー

<材料>
・折り紙(黄色)・・・1枚
・はさみ
・ペン


P6230282.JPG



ジミーです。


ホントはもっともこっとした髪の毛なのですが、
今日は疲れているので、こんな感じで。



後日作り直します。
posted by あみごり at 22:32| Comment(1) | 折り紙(サンリオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

タキシード サム

<材料>
・折り紙(水色)・・・1枚
    (白)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン


P4030120.JPG


タキシード サム・・・です。

今日は、あまり細かいのを作りたくなかったので、
こういうのを作りました。

・・・娘も・・・これなら喜ぶだろうか・・・うん・・・きっと。
posted by あみごり at 23:27| Comment(1) | 折り紙(サンリオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

AIROU × HELLO KITTY

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・ペン


P9110040.JPG


雑ですが・・・AIROU×HELLO KITTYの、
キティちゃんの方です。


うん・・・雑です・・・すみません。


言い訳なんですけど・・・


今日は、娘のワンピースを作っていたんです。
(できあがったらまた載せます)


なので、それで疲れた私・・・。


折り紙を折る元気がありません・・・。
posted by あみごり at 22:27| Comment(0) | 折り紙(サンリオ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする