2015年05月18日

みどりくん

<材料>
・折り紙(緑)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆


P5182492.JPG


くれよんのくろくんに出てくるみどりくんです。


・・・たまにこういった小さなお子さん向けのを作りたくなります。


これなら短時間で作れるし、全色作ってみるか・・・。
posted by あみごり at 15:44| Comment(1) | 折り紙(キャラクター・絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

パンダ

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・ペン


P9012333.JPG


パンダです。


こちらも『どこ?めいろでさがしもの』(山形明美/講談社)に載っていたものです。


個人的に、こういう探すタイプの本ってすごく好きです。
でもウォーリーはなかなか見つからず・・・。


ついでに、レーシックをやってから、あまりじ〜っと見つめていると、
遠くが見えにくくなってしまいました。
ピントを合わせにくくなっているんですかねぇ〜・・・。
裸眼で過ごせる様になったことは本当にありがたいんですけど、
時々「おっ!見えない(汗)」って焦る事があります。


あと、そういえば・・・マイコプラズマに感染して、熱を3日ほど出した時も視力落ちました。


と、ふと思ってみましたが、レーシックとパンダって全然関係ないですね・・・。



という事で、パンダです。
posted by あみごり at 19:50| Comment(2) | 折り紙(キャラクター・絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアラ

<材料>
・折り紙(ホントはグレーが欲しい)・・・1枚
    (赤)・・・1枚
・のり
・ペン

P9012332.JPG


コアラです。


こちらは、
『どこ?めいろでさがしもの』(山形明美/講談社)
に載っていたコアラです。


色は違いますけど・・・。
ホントはグレーです。


・・・家にはありませんでした・・・。
買いに行けばよかったんですけど…
夜だし・・・やめました。


ちなみに、私、このシリーズすごく好きです。
図書館で見つけて、子どもと一緒に見て色々と探して・・・。
実は、娘の幼稚園のスモックも、
この本のシリーズの1冊を参考にして作っています。


・・・制作日数3日・・・(笑)
まだ息子が1歳になる前の事なんですけどね・・・。
懐かしい・・・。


という事で、コアラです。


posted by あみごり at 19:45| Comment(2) | 折り紙(キャラクター・絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

パンダ

<材料>
・折り紙・・・2枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


P2252092.JPG


パンダです。
名前は・・・なんというのでしょう?


今日は息子が幼稚園で借りてきた
『やきそばじどうはんばいき』にでてくるパンダ(ですよね?)を作ってみました。



posted by あみごり at 23:01| Comment(0) | 折り紙(キャラクター・絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

しいたけおばけ

<材料>
・折り紙(茶色)・・・1枚
    (薄黄色)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン

DSCN0008[1].JPG


しいたけおばけです。


先日、図書館で借りてきた本

DSCN0007[1].JPG

これに出てきます。


・・・何度読んだか…。


とりあえず、しいたけおばけです。

posted by あみごり at 14:07| Comment(0) | 折り紙(キャラクター・絵本) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする