2017年03月13日

初めて購入してみた

良く利用しているAmazon.
私はあまり外に買いに行く時間が無いと言う事を言い訳にしているので、
(いや、ホントに忙しい時も有るんだよ)
何か必要な物があると、基本的にネットで買っています。


便利なんです。


ついでに、相方には
「ヤマト便の人の負担を増やしてる」
と言われる事も有りますが、
とりあえず出来るだけ不在にはならないようにしているので、
ご容赦ください…と言う状態です。


ついでに、今朝は鼻炎薬とゲームを買いました。


共通点は全くありませんが・・・。


鼻炎薬は初めての購入です。
普段は家から10分程車で行った所にある薬局で買うのですが、
・・・買いに行く時間が…。
いや、言い訳なんですけどね。


ってか、もっと近所(車で2分)の所にあるドラッグストアでも扱っていれば、
こうして遠くに行く必要もないんですけどねぇ…。


と言う事で、試しにネットで買ってみる事にしました。


どうなんだろう?


いつ届くんだろう?


ドキドキ。


ついでに、こちらはメール便で届くようなので、
私が敢えて自宅に居て待つ必要もないみたいです。





あみごり
posted by あみごり at 13:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

面白い!!!BY息子

昨日、息子に顕微鏡を与えてみました。


まあ、与えた・・・なぁんて仰々しい感じじゃないんですけどね。


「使ってみる?」
と言って渡しただけです。


彼が見たのは塩と砂糖。


多分120倍位にしたんでしょうねぇ…。


「ねぇねぇ!なんか宝石みたいだよ!
 面白い!
 なにこれ!!!
 すっごくきれいじゃん!」
と軽く興奮している息子。



おぉ!
与えて良かった♪



ついでに、私も幼稚園に通っていた頃に、父から顕微鏡を貰いました。
色々な物を見てみると面白いよ、なんて感じだったと思います。
実際に自分でピントを調節したりして見てみましたが、
あの時も確かに面白かったんですよねぇ…。



当時の私と同じ様に、息子も喜んでくれたので良かったと思っています。



ついでに少々興奮気味の息子の様子を聞きつけた娘。
「お姉ちゃんも使って良い?」
と言ってきたので見せてあげたところ、
「わ〜!綺麗!宝石みたい〜!」
と同じ様に反応していました。



「学校でも顕微鏡なんて使うでしょ?」
と言うと、
ミドリムシだからミカヅキモしか見ていないから、
こうしたキラキラなのは見ていない・・・
と言う答えが返ってきました。


どっちだったかなぁ…
ミドリムシなのかなぁ・・・
ミカヅキモなのかなぁ・・・
とりあえず、娘の話を聞きながら「それってプランクトンだったっけ?」なぁんて思っていた事しか、
実は私は覚えていません(笑)





あみごり

posted by あみごり at 13:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

卒業式のシーズンです

卒業シーズンです。
私は小学校の近所に住んでいます。
実際に小学校からは色々な音が聞こえてきて、今日は卒業式の練習の声が聞こえました。


うん、もうすぐ卒業式ですからねぇ…。


ついでに我が家は来年娘が卒業式を迎えます。
「〇(下の子の名)の卒園式の時に着たスーツを着るかな」
と私が言うと、娘は
「入ると良いね(にやにや)」
と。


・・・どうやら太ったから入らないと思っているようです。


確かに・・・ちょっとお腹周りが・・・。


後1年有るので、また気が向いたらお腹周りを何とかしましょうか・・・。




あみごり
posted by あみごり at 11:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

今更ながら1Q84

先日、相方と本屋さんに行った時、村上春樹さんの『騎士団長殺し』が売られているのを見つけました。


お、これってこの前テレビでやってたのじゃん・・・
と買おうと思ったのですが、ふと隣を見ると1Q84が・・・。


そうそう、これも読んでいませんでした。
と言う事で、今回は1Q84を買って帰ってきました。


ただ、普段は本を読む時間があまりありません。
なので結局そのまま数日間放置する事に。


がしかし〜。
やっと昨日から読む事が出来ました。
とはいっても、今日は既に読んでないけど…(笑)


いや、飽きたとかじゃなくて・・・
今日はまだ忙しいので・・・
(と、言い訳をしてみる)


実は昨日は息子のサッカー教室が有り、その練習について行ったんです。
で、暇だったからその間本を読んでいた・・・と言う次第です。


うん、結構読み進める事が出来ました♪


村上春樹さんの作品は、大学1年の頃から読んでいます。
そう、そのきっかけは大学の時の先輩の言葉。
「ねえ、この感じってノルウェイの森に似てない?」
と言う言葉。


・・・正直言って、何をこの人は言っているんだろう?と思ったのですが、
当時のそのシチュエーションがきっとノルウェイの森には出てくるのだろう・・・と思い、
大学の帰り道にすぐに本屋に行って、上下巻を買いました。


でも・・・読んでみたけど、似たシチュエーションなんてなかったんですけどね(笑)
あの時は「う〜ん、よくわからん」と悩んでしまっただけでした。


とりあえずあれから20年が過ぎ・・・私も一応立派な大人になりまして・・・(笑)
久しぶりに本を読もうと思ったんです。
あ、いや、少し前に日暮旅人を読んでいたし、
その前は雪煙チェイスを買っていた・・・。


まあ、しっかりと読もうと思った次第です。


とりあえず1時間で100ページちょっとしか読めなかったけど…。


今の私は、ちゃんと読解力が付いているのだろうか・・・?
それともまだまだその能力が身についていないでしょうか・・・?


1Q84をちゃんと読む事ができたら、次は騎士団長殺しを買おうと思っています。
でも、週1のペースでしか読まないとなると・・・
一体いつごろ読み終わるんだろう?


まあいいか。





あみごり
posted by あみごり at 14:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

ぐったり・・・

週末、子どもたちを連れて遊園地に行ってきました。


ただ、その日の私は絶不調。
朝からめまいがしていて、運転どころではない状態でした。
なので相方に運転してもらって・・・。


遊園地についてからも、もちろん絶叫系は殆どパス。


何しに行ったんだかなぁ…。


とりあえず体調と相談しながら絶叫系に3つ程乗り、
(ホントは乗りたくなかったけど、相方も連続で乗ると結構つらそうだったから)
後はのんびりと観覧車(実はジェットコースターよりも観覧車が嫌い)に乗ったりしていたのですが、
やっぱりめまいは悪化してしまい、そのまま日曜日はダウン・・・。


で昨日。
月曜日もやっぱり不調・・・。


そして今日。
何とか回復して、今日は動く事が出来ましたが、
外に行く元気はまだ出て来ません。


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
春休みで良かった…。
非常勤で良かった…。
ホント良かった…。


ただ、昨日に本当は仕上げておかなければいけない仕事がまだ完成していない状態なので、
今日は薬を飲みつつ・・・
何だかんだしつつ・・・
仕事をこなそうかと思っています。


ふ〜・・・せっかくディズニーファンを買って来たのに、それも読めないし・・・
久しぶりに1Q84を読もうと思ったけど、その元気もない・・・。
とりあえず録画したテレビ番組をブルーレイにダビングする作業をしたりしながら、
そろそろ薬も効いてくる頃なので、仕事を始めよう…
そんな感じです。


折り紙も…


実はあとピンク系の色を塗れば完成するものがあるってのに・・・。


まだ塗れない・・・。


こうなったら、娘にお願いするかなぁ・・・?
彼女なら、ぼかしながら色を塗ったりする事も出来るし。


よし、今日は分業で作業を進める事にしよう。
(といっても、まだ子どもたちは学校なので作業を頼む事は出来ないけど)





あみごり
posted by あみごり at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする