2017年04月13日

ひよひよの文字

先週から、木曜は息子と習字のおけいこです。
といっても、筆の使い方とか教えるだけだけと…。


そして、暇だったので朱墨で文字を書いてみました。


NCM_0257.JPG

今の私に必要なもの…かな。

でも、文字に力入ってないし、
微妙な出来だな…。



あみごり
posted by あみごり at 17:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

キーボードとマウスを買ってきました

仕事でノートパソコンを使っているのですが、
文章を書きすぎて、本体のキーボードが壊れました(笑)
で、外付けのキーボードを使っていたのですが、
それもまた壊れ・・・。


いや、使えるんですけどね。
ただ、エンターキーとかが壊れてしまうんです。


パソコンを買い替えれば問題はありませんが、
勿体ないのでキーボードを買ってきました。


貧乏性なんです(笑)


で、今早速使ってみたのですが・・・
いいですねぇ〜・・・買って良かったと思っています。
ただ、キーボードの感じがまだ慣れていないので、
時々打ち間違いをしてしまう事も少なくありません。


ついでに、マウスもセットになっていたので、
それも新しい物に交換してしまいました。


今迄使っていたのもまだ壊れていないんですけどね。


いや〜、いいですなぁ〜・・・。




あみごり
posted by あみごり at 13:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

終了式

今日は終了式です。
ふ〜、これで1年が終わる・・・。
長かったなぁ〜・・・。


でも、私としては明日からの春休みの方が気がかりです。


とりあえず後1時間半位子どもたちが帰ってくるまで時間があるので、
今のうちにしておきたい仕事を少し片付けておきましょうか・・・。



あみごり
posted by あみごり at 09:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

知らなかったよぉ〜

ETCマイレージで貯めているポイントの有効期限が、
今年の3月・・・のポイントが3000ポイント以上ありました。


ま、普段は自動還元しているから何も問題ないんだけど・・・。


でも、この3000ポイントを失効してしまうのは勿体ない、
と言う事で、早速その手続きをしておきました。


ついでに、相方の分を・・・と思ったら、
相方の方は有効期限切れのポイントは無し。
じゃあ母の分を・・・と思ったら、
無効なIDと言う事になっていました。
(毎年母の代わりに勝手にポイントを還元している私←勿論頼まれていたからだけど)


おぉ?
もしや、母、ETCカード持たないようにしたんでしょうか?
まあ、確かに前は実家にも5台車があったのですが、
今は4台なんですよねぇ・・・。
(田舎で交通の便が悪い所にあるので、車がどうしても必要なのです)


知らなかったよぉ〜。
母が解約していたとは〜。


と言う事で、3月中に会う事があれば、
「解約した?」って聞いておこうかな?
と思っています。
(会う機会がなければそのまま放置だな〜多分)




あみごり
posted by あみごり at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

USSに行きたい息子

息子は映画が好きなのですが・・・
(ついでに、今は懐かしいハムナプトラを見ています)


最近、彼はUSSに行きたいと言う様になりました。


シンガポールって・・・。
飛行機に乗らないといけないじゃん・・・。


ということで、直ぐに連れて行ってあげる事は出来ないわけですが・・・
いずれ連れて行ってあげられたらいいなぁ・・・と思っています。
(でも、この前は上海のディズニーに行きたいって言ってたっけ…)



あみごり
posted by あみごり at 16:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする