2017年10月27日

買ってみた

先日のハロウィン音楽祭を見て…
加藤シゲアキの仮装を見ながら、私は子どもたちと
「何だろうね〜これ」
と話していました。


そしたら、好きな映画の仮装だと言う事を知り、
その映画についてちょっと調べてみた私・・・。


ちょうど映画を見る良い季節ですしねぇ〜。


と調べた所、何かすっごく後味の悪そうな映画のようで…。


でも百聞は一見にしかず、と言う言葉も有る様に、
まあ見て判断するのは良いだろうなぁ〜・・・と思った私。


早速Amazonで購入してみました。


いや、ブルーレイなのに安かったから・・・。


輸送中と言う事なので、届くのは明日以降でしょうか・・・?


ちょうど相方も単身赴任先から戻ってくるので、
2人で夜中にお茶でも飲みながら見てみようと思っています。



ついでに、来月はパイレーツオブカリビアンも届く予定です。
こちらも多分、楽しめそうな気がする。






あみごり


posted by あみごり at 15:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月25日

企画が通ると嬉しい物だなぁ〜

大学で別の先生に、ちょっと案を出してみる事にしました。
でも、前回はあえなく撃沈(笑)


今回はもう少し詳しい内容にして、
目で見て分かりやすい内容で提案した所・・・


採用されました。


いやぁ〜、嬉しいものだ〜♪
結構試行錯誤して頑張ったので、
こうして通るとやった甲斐があるなぁ〜・・・
って感じがします。


ついでに、わが子たちにも感謝っ。
(結構良いアドバイザーとして活躍してくれているので)




あみごり
posted by あみごり at 11:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

べんと〜

今日の子どもたちはお弁当持ちで学校に行きました。


私は5時半に起きてパン作り・・・。


securedownload36.jpg


これが今日の子ども(息子の方)のお弁当なのですが、
ここにミカンのシロップ漬けがデザートで付きます。


ってか・・・


ミカンの薄皮って、重曹使ったのですが、きれいに取れません・・・。


イメージは薄皮ゼロだったんだけど・・・。
何か、きれいに皮が残ったままの状態になりました。


まあいいか…。





あみごり
posted by あみごり at 11:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

上手く行きません

実は、今折り紙で作品を作ろうとしています。


がしかし、何かうまくいきません。


ん〜〜〜〜何でかな?
さぼっていたからだろうか?


と言う事で、
折っているのですがうまくいかず、
思考錯誤しています。
(まあ、ずっと折っている訳じゃなくて仕事もしているんだけど)


早くブログに載せられる作品を作りたいなぁ〜・・・。




あみごり
posted by あみごり at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

10月です

10月になりました。


このブログはホントに放置してしまっています・・・。


いや、仕事以外でパソコンいじることがかなり減っている・・・んですよね。


ついでに今日は虫歯が出来たので歯医者さんに行ってきました。
思っている以上に大きな虫歯で・・・。
そして、ガッツリ削られました。


麻酔を使ってもらったのですが、
そろそろ麻酔が切れる頃なのか・・・
顔が痛い・・・。


痛い〜!!!


でも我慢です。




あみごり
posted by あみごり at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする