2017年06月19日

小さい訳じゃないんだけどね

一応、平均身長よりも背は高いので、決して小さいわけではありません。
ただ、どうも小柄に見られる事の方が多いのはなぜだろう?


と普段から思っていますが、
考えても答えは出てこないのでそのまま放置して、既にかなりの年月が過ぎています。


19歳の夏に自動車の免許を取得して、
その後何度か書き換えをして・・・
そして40歳になる今年も書き換えの年となりました。


・・・で、今日免許証の書き換えの為に警察署まで行きました。


受付を済ませて・・・
次は視力検査・・・。


検査する為に椅子に座ったら、検査の機械の目を当てる所に顔が届きませんでした(苦笑)
中腰になって顔を近づけたら、担当の方が
「低くした方がいいですね」と。


・・・で低くしてもらったのですが、それでもまだうまく届かず、
結局椅子の上でかなり背中を伸ばしている状態になりました。



ここ2回程は警察署では無く運転免許試験場で更新手続きをしていたのですが、
顔が届かないなんて事は一度もなかったので、
実は少しびっくりしています(笑)




とりあえずこれで免許証の更新も終わったので、
次回は45歳になる年に更新です。




あみごり
posted by あみごり at 12:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

そういえば・・・

どうも忙しくてバタバタしていたのですが、
(仕事はそんなに大変ではないけど、人間関係でバタバタ中です)
先週末、娘のギプスがとれました。


まあ、まだ左手をまっすぐにする事は出来ないんですけど・・・。


何とも嬉しそうにしている娘ですが、週末にバスケの試合に出ようとしたので、
「それはやめておこうか」
と言ってしまいました。


いや、病院でもまだNGとされているんです。
まだ完治している状態ではないので、
あと2か月位は大人しくしている必要があります。


バスケの試合に出て、また転んだら・・・
と言うよりも、そもそも左手を殆ど使えない状態なのに、
パスを受ける事もできないじゃん・・・
と言う事で、試合は応援のみ、と言う事で納得してくれました。


まあ、親として色々と思う所はありますが・・・


とりあえず、あと2か月程は娘の肘に付き合って行こうかと思っています。


でもその前に、あのごたごたを何とかせねば・・・。






そっちの方が気が重いのはなんでだろぉ〜???







あみごり
posted by あみごり at 13:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

たまには折らないの?

息子から、
「最近折り紙を折っていないけど、たまには折らないの?」
と聞かれました。


「僕は別に欲しいとは思わないけど、
 せっかく家に折り紙があるなら折れば」
との事です。


う〜ん・・・折る・・・。


そうですね。


久々に・・・。




あみごり
posted by あみごり at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

青虫苦手なんですけどね・・・

青虫…
は〜・・・


息子がモンシロチョウの観察をしたいと言う事で、
庭の畑(義父が畑を作っています)のキャベツの葉にいた青虫を育てています。


・・・今も私の隣にはその飼育ケースが・・・。


まあ、ケースの中に入っているから、そこから飛び出して私に攻撃してくるとかも無いのでいいのですが、
でもやはり、あの動きとかは苦手です。


・・・は〜・・・。


早く羽化して欲しい・・・。


でも、まだ1cmにも満たないサイズなので、
羽化するまでには時間がかかるんですよね・・・。




あみごり
posted by あみごり at 14:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

検査に行ってきました

昨日はがん検診に行ってきました。


昨年はこの検診の時に引っかかった箇所があり、
その後別の病院で検査をして・・・となったのですが、
今年はどうなるでしょう?
(ついでに、病院での検査は異常なしと言う事でした)


ま〜た引っかかるんでしょうかねぇ…。
は〜・・・。


ついでに、この1年間結構節制して生活していたつもりだったのですが、
腹囲が大きくなっていました。


・・・え?
運動もしてたってのに???


まあ、体重も1s程度でしたが増えましたしね・・・。


とは思いつつ、全てが下腹についたと思うと、何だか微妙な気持ちになりました。


相方には「年齢だよ、ね・ん・れ・い」って言われましたけどね。


ついでに、娘の骨折はかなり良くなってきているみたいです。
既に折っている方の手を使っているし・・・。
「あれ?使えるんじゃん?」
というと、
「え?ばれた?」
って感じの顔でにやっとする娘・・・。


さすが成長期と言えるのか・・・


それとも納豆パワーなのか・・・
(早く治すと言って、毎日納豆を食べている娘)


もしや、成長ホルモンのパワーなのか・・・
(成長ホルモンの分泌を促して、早く体を作りたいんだって)


何が要因なのか分かりませんが、
早く良くなると良いなぁ〜・・・と思っています。





あみごり
posted by あみごり at 12:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする