2017年05月01日

5月さ・・・つかれたさ・・・

息子の視力がちょっと落ち始めています。

うん、テレビを見る時もにらむように見ているし・・・
困りました・・・。

「僕、普通に見ているつもりなんだけど?」
という息子。

いや、にらんでる感じで見てるから。
ってか、そんなに力を入れて何を見ようと思っているんだい?

ということで、まあ、しょうがないのでテレビを見る時間を減らし、
息子と遊ぶ事にします。
ってか、外に行くか?
外に行けば色々と凝視しなくても良くなるだろうし・・・。

ちょうど理科の授業で植物の事をやっているみたいだし、
植物採集にでも出かけますかねぇ…GWだし。


ちなみに、4月30日の息子の視力は、
右0.4
左0.4
ここから上がるか下がるか・・・どっちなんだろうなぁ???
posted by あみごり at 11:39| 息子の近眼対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

視力がさがった〜〜〜

息子の近眼対策をして結構時間が経過しましたが、
昨日視力を測ったら、両目とも0.3に。


元の状態に戻ってしまったではないか・・・。


う〜ん、何をしたんでしょう?
こういう時、色々と分かっていればいいのですが、
いかんせん素人なので全く何が何だか分からない状態です。


とりあえず、ここで落ち込まずにトレーニングを続けましょうか。
posted by あみごり at 12:08| 息子の近眼対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

毎日のデータを書くのが面倒になってきた…(笑)

息子の近眼対策の為に眼科に行き、
さらに自宅ではホームワックをしています。


最初の頃は毎日の視力の変化を書いていたけど、
面倒になってきてしまった〜。
多分、週末にパソコンを触る機会が無いとかも関係していると思います。


日にちが空くから、カウントできなくなって行く・・・。


なので、これからは時々書く事にしようと思います。


ついでに昨日の結果は・・・
右0.6
左0.5です。


おぉ・・・少し変化が見えて来ましたね。


マンガを読まなかったり・・・テレビゲームをしなかったり・・・
目を使わない方が、視力には良いんだろうなぁ・・・。
posted by あみごり at 10:58| 息子の近眼対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

47日目結果

息子の視力は一進一退。
47日目は
右0.4 左0.5

ふ〜。
posted by あみごり at 15:46| 息子の近眼対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

43日、44日、45日、46日目結果

何だか最近、息子の視力検査をした日にちのカウントが分からなくなってきました。
まずいぞ・・・。


43日目・・・
右0.5 左0.4
44日目・・・
右0.5 左0.5
45日目・・・
右0.4 左0.5
46日目・・・
右0.6 左0.5


ん・・・少しずつ上がってきている感じでしょうか?
とりあえず、土曜日は眼科に行って、
(学校から視力検査の紙を貰って来たから)
検査してもらった所、右0.6 左0.7と言う事になっていました。


経過観察・・・。


は〜、1.0にはならないと思っているけど・・・
(なったら嬉しい)
せめて、両目とも学校の視力検査ではB判定になってくれないかなぁ・・・
と実は思っています。
posted by あみごり at 10:55| 息子の近眼対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする