2013年01月19日

今日の迷惑メール

今日も、また迷惑メールが届きました。

今日の内容は・・・




Sub:必読【お客様宛に届け物があります】


というもの。


なんか、お客様宛のお届け物の連絡を預かっている・・・らしい。
で、その下にあるURLをクリックさせたいらしい。


でも、変なの〜。


URLの中の文字は、「kuronekomail」になっているんですよね。
でも、配送担当は佐川。



・・・いや、これは、クロネコヤマトの宅急便に、
佐川さんと言う担当の人がいるのかもしれない・・・。


と一瞬だけ思ったのですが、
う〜ん・・・微妙に変なメール。


まず1つ目。
差出人の名前は最初に書こう。

2つ目。
いつも思うけど、私の名前がほしい。

3つ目。
「配送確認」なのか、「配達確認」なのか、できれば言葉を統一してもらいたいな。




・・・というか、キリがないですね。
迷惑メール。


出来れば、このアドレスは変えたくないんですよねぇ…。
一応、ドコモのサイトの方で色々と設定しているのですが、
後から後から迷惑メールが届きます。


まあ、受信にお金は必要ないのだけど…


でも、迷惑。


これは、拒否設定するよりも、
決められたアドレスからのみメールが届くようにすればいいのでしょうか?


・・・そのほうが良い気がする・・・。



あみごり
posted by あみごり at 16:02| Comment(0) | メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ディズニーeチケットについて・・・

来月、ディズニーランドに行きます。
で、eチケットだと、入園料が安くなると知ったので、
それで行く事にしました。


ついでに、わがやは4人家族なので、ひとり300円ずつ安くなっても、合計で1200円安くなるのです。
お土産1個分・・・
お菓子2人分・・・
そういえば、ミッキーのハンバーガーも2人分・・・
そんな感じで買えるので、本当はネットでクレジットカードを利用して買うのは嫌なのですが、
今回は安さに負けて・・・クレジットカードを使いました。

ちなみに、我が家はいつもニコニコ現金払い(笑)
何事も、現金のみでの支払いとなっています。
だから、クレジットカードは、結婚後たぶん1回も使っていないんじゃないかなぁ…
なんて思っています。




さて、話は戻って…



まずはディズニーのサイトでeチケットを注文して…
チケットを印刷したまでは良かった。


でも、後日知ったのですが、余白が2cm以上あると、
ファストパスの発券の時に読み取りエラーになる事があるそうな。


・・・それは困った・・・と、余白を1cmにしようとしたら、
それが簡単には出来ないんです。


ディズニーのサイトにある方法をやろうとしたら出来ません。
う〜ん・・・2階のパソコンなら出来そうな気がしますが、
(だって古いし)
今メインで使っているのは下のパソコン。


Windows7で、IE9を使ってます。


しょうがないので、いつもはメニューバーを表示していないのに、それを表示させたら多分できるだろう・・・と表示させて、
(ついでに、表示の仕方は、上の方の余白部分(?)で右クリックすれば簡単に出てきます)
次に、ファイル(F)をクリック。
ページ設定(U)をクリックして、
あとは余白の設定です。


今回は余白は1cmとあったので、10mmで設定しました。


・・・何とか印刷できてよかった…。
ってか、プリンターの設定でできないのに困りましたね。


ついでに、前に余白を気にせずに印刷したものの余白の幅を見てみたら、
19cmちょっとありました。
ページ設定で見てみたら、19.05mmだとか。


とりあえず、またeチケットでディズニーに行く事があると思うので、
その時に困らない様に、ここに書いておきます


それにしても・・・仕事をしている時も思いますが、
パソコンの知識がないと本当に困ります。


これは・・・勉強をする必要があるのかも?






あみごり4
posted by あみごり at 13:40| Comment(0) | メモ書き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする