2013年06月29日

わがシエっち

<材料>
・折り紙(黄緑)・・・1枚
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


P6291667.JPG


わがシエっちです。


って・・・すみません・・・。
沢山リクエストをしてくださっている方々には申し訳ないんですけど、
どうしても子どもにせがまれて・・・。
(言い訳ですね・・・すみません)



ついでに、久しぶりにたまごっちのキャラクターを作りました。
うん、なんかユルい感じでいい感じです。



posted by あみごり at 22:41| Comment(0) | 折り紙(たまごっち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ピアニっち

<材料>
・折り紙(紫)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆

P2081080.JPG

ピアニっちです。


まだテレビのたまごっちには出てきていないけれど、
もうそろそろ出るんですよね。
(あれ?そうですよね?)


ついでに、今日ははさみとのりを使わずに作ってみました。


折り紙を折った〜〜〜!!!


って感じです。
(いや、なんかすごい達成感・・・みたいな感じで・・・)
posted by あみごり at 22:00| Comment(9) | 折り紙(たまごっち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

キラもっち

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆
・はさみ

PC020774.JPG

キラもっちです。


ようやく今日、この前の月曜日に放送したたまごっちを見る事が出来ました。


そういえば、今のたまごっちって、主役はゆめみっちときらりっちなんですよねぇ・・・?


と言う事で、今日はキラもっちです。




さて、子どもたちが義実家へ行ったので、
今のうちに仕事を…。

posted by あみごり at 14:12| Comment(0) | 折り紙(たまごっち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

きんぎょばっち

<材料>
・折り紙(水色)・・・1枚
・ペン
・色鉛筆
・はさみ

PB180749.JPG

きんぎょばっちです。


昨日、うわさっちに家出されてしまい・・・
(ちゃんと世話しなくてね)
その後ちゃんと世話をして、ただいまきんぎょばっちになっています。


・・・は〜・・・。


さて、今日は今から子どもたちの相手をします。


・・・思ったよりも仕事ができなかったぁ・・・。
posted by あみごり at 13:12| Comment(0) | 折り紙(たまごっち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

ももいろっち

<材料>
・折り紙(ピンク)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆

PB060727.JPG

ももいろっちです。

今更たまごっちか・・・と言われてしまうかもしれませんが、
我が家ではただいま家族総出で(?)たまごっちの世話をしています。

サボってばかりいたら、いつもうわさっちとピポスペっちしか出てこなくて、
テンションが下がりまくりで・・・(笑)

今回は頑張って世話をします。



そういえば、一番最初のたまごっちを買って、
あの時は学校にも持って行って世話をしたっけ…なんてふと思い出しました。

あの時も最初は適当にやっていて、
そのあとからしっかりと世話をするようになったっけ・・・。
posted by あみごり at 19:51| Comment(2) | 折り紙(たまごっち) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする