2013年02月18日

ステゴサウルス

最後はコチラ。



P2181118.JPG


ステゴサウルスです。


これも名前知ってます。


それにしても、
ハサミも使わずに1枚の紙でここまでできてしまうってすごいなぁ・・・・。


ちなみに、これも本には「大きな紙で」とあったのに、
私は普通の折り紙で折ってしまいまた。


・・・大変でした…。


注意書きは守ろうと思いました。



ということで、これで昨日借りてきた本の折り紙は終了。


ついでに、アパトサウルスって、
http://amigori.seesaa.net/article/323397476.html
(↑昨日折った)
ブロントサウルスの事だったんですね。


・・・なんか、ほんの中に色々と書いてあって、
名前が変わる話とかも書いてありました。


なかなか読んでいて面白かったです。
posted by あみごり at 09:33| Comment(0) | 息子のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラキオサウルス

次はこちら。


大きな恐竜なんですよね(違ったっけ???)

P2181114.JPG

ブラキオサウルス。


ついでに、本の方には「大きな紙で」と書かれていたのに、
私は普通の折り紙で折ってしまいました…。


・・・大変でした・・・。
posted by あみごり at 09:26| Comment(0) | 息子のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イグアノドン

今日もまずはこちらを・・・。


息子のリクエストの恐竜たち。


まずはこちら。


P2181115.JPG

イグアノドンです。


これは知ってます…。


ついでに、相方は、
「イグアノドンって空を飛ぶのじゃなかった?」
と。


・・・いや、それはプテラノドン(笑)
posted by あみごり at 09:23| Comment(0) | 息子のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

トリケラトプス

今日の最後です。

P2171106.JPG


トリケラトプス。


これも有名な恐竜ですね。


ついでに、私はコレを折りながらアドベンチャータイム(カートゥーンで放送していた)を見ていました。


子どもたちは、ニンジャゴーで遊んだり、
後はかるたとかをしていました。





さ〜て、今日はこれでおしまい。
ついでに、左手の中指の付け根が痛いので
今日は文章を書くのもやめようかあぁ…
posted by あみごり at 21:57| Comment(0) | 息子のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プテラノドン

次はこちら。


翼竜ですね。

P2171112.JPG

すごいですよねえ…折り紙3枚で作れます。


そういえば、プテラノドンってすごい体つきだなぁ…
って昔から思っていました。

posted by あみごり at 21:54| Comment(0) | 息子のリクエスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする