2017年04月13日

42日目結果

42日目の結果は・・・
右0.4
左0.4


ふ〜。
posted by あみごり at 15:50| 幼稚園グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

レイブン

〈材料〉
・折り紙…1枚
・色鉛筆

NCM_0221.JPG


レイブンです。
ティーンタイタンズのキャラクターです。
毎朝この番組を見るのが日課です。
posted by あみごり at 07:59| 幼稚園グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

庭でバトルする小学生

我が家の庭では・・・現在、6人の小学生がバトルをしています。

まあ、武器(?)はウォーターガンなんだけど・・・。


ついでに、我が家からは5つのウォーターガンが駆り出され、
子どもたちは二刀流で楽しんだりなんだかんだ・・・と楽しんでいる様です。
(それぞれの子も自分のウォーターガンを持ってきているし)


ついでに、水風船も作って・・・


それを相手の陣地に投げて…。


・・・もう庭は風船のゴミだらけ…(苦笑)


掃除、誰がするんでしょうねぇ〜・・・。
私にお願いしてきたら多分断りますけど…(笑)
まあ、子供たちがきっとお片付けをしてくれるのでしょう・・・。


ついでに、既にバトル開始から1時間40分程が経過しましたが、
いまだに結果が出る事も無く、相変わらず続いています。


まあ、公園で同じ様に遊べば遊具も有るので楽しいでしょうが、
ウチの庭なら飽きたらすぐに着替える事も出来ますしね。


ちなみに、6人中5人が女の子(小5)で、一人男の子(小2)です。


・・・楽しそうで何より・・・。


ただ・・・


洗濯物がたくさん出そうですねぇ・・・


とりあえず、着替えとタオルだけは持ってきてもらったのですが、
今の様子を見るとそれぞれが個人的に持ってきたタオルじゃ足りない位にずぶ濡れになっているんですよね・・・。
まあいいか・・・
我が家のタオルを提供しますか・・・
そして、明日頑張ってお洗濯しますか・・・。


って・・・こうして1回でも我が家をバトルの会場(?)として提供したら、
これからも提供する事になるんでしょうねぇ・・・。
あと3、4人位は増えても大丈夫だけど、
それ以上増えると場所もタオルも足りなくなるなぁ・・・と、実は思っています。




あみごり
posted by あみごり at 15:15| Comment(0) | 幼稚園グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

消えた・・・

金曜日の事。
少し時間が見つかったので、
リクエストしていただいていたキャラクターを作っていました。


デジカメが無かったので、息子の引き出しの中(よく作品を入れさせてもらっています)の中に入れ・・・
その夜デジカメを見つけたので、写真を撮ろうと思ったら・・・


作った作品がありません。


???


息子に聞いてみても、
「あれ?入ってるはずだよ。僕触ってないし」と。


娘に聞いてみても・・・
「え〜、しらない〜。いつものとこじゃない?」と。


・・・せっかく作ったのに見つかりません・・・。
同じのを2回作るのは・・・あれなので・・・
(「あれ」って言葉でごまかしてみました)
ちょっと別のリクエストしていただいたのを載せつつ、
あの作ったのを探そうと思います。



・・・って、どこに消えた?
どこ?
違う次元にでも消えたのか???







あみごり

posted by あみごり at 21:31| Comment(2) | 幼稚園グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ベイマックス

<材料>
・折り紙(白)・・・1枚
・ペン



P6182508.JPG



ベイマックスです。



昨日、歯医者に行ったのですが、治療がやっと終わりまして…
嬉しくなった私は、お気に入りのコンビニまで行ったんです。
で、チョコエッグを買ったら…
中から出てきたのがベイマックス。
早速玄関に飾って…
すぐにそれを発見した息子。



「あ〜、ベイマックスじゃん!!!」
と嬉しそうな声。
聞いてみると、実はすごく興味があったのだそうです。
ただ映画館に連れてってと言おうと思っていたら、何かがあって言う事が出来なかった…
ブルーレイ買って…と言おうと思ったら、何か私が別の物を買ってくれたから言いそびれた…
みたいな事を息子は言っていました。



ふ〜ん・・・。
そうか・・・。



ちょうど来月ディズニーに行くのですが、
その時に車の中で子ども達に見せる作品をまだ用意していなかった私・・・
今回はベイマックスを買う事にしました。



で、早速今朝Amazonで注文して・・・
商品が届くのを待っています。
(ついでに、甘酒を作る為に麹も一緒に買っておいた)



ディズニー行く当日まで、子ども達にはベイマックスのブルーレイとかを買った事は内緒にしておこう・・・。
posted by あみごり at 11:54| Comment(2) | 幼稚園グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする