2017年02月28日

ぐったり・・・

週末、子どもたちを連れて遊園地に行ってきました。


ただ、その日の私は絶不調。
朝からめまいがしていて、運転どころではない状態でした。
なので相方に運転してもらって・・・。


遊園地についてからも、もちろん絶叫系は殆どパス。


何しに行ったんだかなぁ…。


とりあえず体調と相談しながら絶叫系に3つ程乗り、
(ホントは乗りたくなかったけど、相方も連続で乗ると結構つらそうだったから)
後はのんびりと観覧車(実はジェットコースターよりも観覧車が嫌い)に乗ったりしていたのですが、
やっぱりめまいは悪化してしまい、そのまま日曜日はダウン・・・。


で昨日。
月曜日もやっぱり不調・・・。


そして今日。
何とか回復して、今日は動く事が出来ましたが、
外に行く元気はまだ出て来ません。


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
春休みで良かった…。
非常勤で良かった…。
ホント良かった…。


ただ、昨日に本当は仕上げておかなければいけない仕事がまだ完成していない状態なので、
今日は薬を飲みつつ・・・
何だかんだしつつ・・・
仕事をこなそうかと思っています。


ふ〜・・・せっかくディズニーファンを買って来たのに、それも読めないし・・・
久しぶりに1Q84を読もうと思ったけど、その元気もない・・・。
とりあえず録画したテレビ番組をブルーレイにダビングする作業をしたりしながら、
そろそろ薬も効いてくる頃なので、仕事を始めよう…
そんな感じです。


折り紙も…


実はあとピンク系の色を塗れば完成するものがあるってのに・・・。


まだ塗れない・・・。


こうなったら、娘にお願いするかなぁ・・・?
彼女なら、ぼかしながら色を塗ったりする事も出来るし。


よし、今日は分業で作業を進める事にしよう。
(といっても、まだ子どもたちは学校なので作業を頼む事は出来ないけど)





あみごり
posted by あみごり at 11:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

は〜…寒い・・・

我が家はメインで石油ファンヒーターを利用しているのですが、
灯油を買いに行くのが少々面倒な私は、
(だって仕事を中断しなければいけなくなるし)
とりあえず今週は出来るだけ暖房を使わないようにしようとしています。


でも寒いなぁ〜…。
ただ、おんどけいを見ましたが、室温は19度・・・。
別に数字だけを見れば寒くない気がする・・・。


今日は天気も良いし、リビングの日向の所に座って作業をしているので、
背中は結構ぬくぬくとした感じです。


まあ、あまりにも冷えて困ると思ったら、
エアコンを使いましょうか・・・。
これなら灯油を買いに行く必要もないし。





あみごり
posted by あみごり at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

もちくん

〈材料〉
・折り紙…1枚
・色鉛筆


NCM_0222.JPG


もちくんです。
チロルチョコの…
ちなみに昨日はさくらもち味を買いました。


春…だな〜
posted by あみごり at 21:27| 折り紙(その他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三角巾

少し前に、仕事でちょっと使う三角巾を作りました。
ゴムの入っているタイプで、通常の結ぶタイプではありません。
ミシンで縫って、大体30分程度でできたでしょうか…。


それを見た娘。
最初は「うん、なかなかいいじゃん」と言っているだけだったのですが、
昨日は「その三角巾ちょうだい」と言って来ました。


なんでも、バンダナを三角巾として利用しようとすると、
縛る時に髪の毛も一緒に縛ってしまって痛いのだそうです。


・・・知らなかった〜・・・。
一緒にしてしまうと痛いんですね。



・・・そんな経験ないから、全く分からなかった・・・。



「ねえ、それちょうだい」
と言ってくる娘に対し、
「無理」
と答える私。



でも、本当に必要だったら作ってあげるかなぁ・・・と、実は思っています。





あみごり
posted by あみごり at 14:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

あと2時間でどこまでできるか

今日の子どもたちは2人とも6時間授業です。


帰宅は16時を過ぎる予定です。


なので、後2時間位私は自由の身・・・
のはずですが・・・
勿論仕事が有るので、決して自由と言う訳ではありません。


う〜ん・・・どこまで出来るでしょうか・・・?
出来ればサクサク〜っと進めてしまいたいのですが、
頭が働かず、実は指がまぁぁぁったく動きません。


文章を書いているのですが、なかなかこじゃれた言葉が出てこないので困っています。


ボキャブラリーが貧困だと・・・
こういう時に困るんですよねぇ…。
本を読んで勉強するか・・・。
(って、今日はその時間は無いから頭をひねって何とか言葉を出さなければいけないけど)



あみごり
posted by あみごり at 14:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする