2016年12月31日

2016年も…

大晦日です。


…は〜疲れた〜。


とりあえず、大晦日なのに大掃除…(笑)


ついでに、やっと着物もできあがりました。


指先ガサガサ…。


NCM_0164.JPG
わっ…逆光だ…まぁいいか。


とりあえず完成したから満足です。


2016年もありがとうございました。


さ〜て、私は掃除を終えたら実家に行きますか…。


その前に、実家に持って行く手みやげを買わねば…。




あみごり
posted by あみごり at 10:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

おもしろい

我が家のポストを見ると、
ヤマト便の封筒が。
見ると別の方宛の物でした。



早速ヤマト便の方に連絡したのですが…



そこに書かれていた内容が、なかなかのものでした。



…私と同じ点が多かったんです。


1…名字が同じ
2…同じ市
3…同じ番地(町は違う)
4…市内局番まで同じ
5…郵便番号は下一桁だけが違う


ま、4、5は同じ市だったら同じになる可能性は結構有るだろうけど。


でも、なかなかおもしろいな〜と思いました。




あみごり

posted by あみごり at 23:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

冬休み

今日からうちの相方は仕事がおやすみです。
私もとりあえず今日は仕事をせず…。
ただ、まだ貯まっているので、
明日は仕事をする予定です。

あと、ダッフィーたちの着物作り…。





あみごり
posted by あみごり at 22:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

今日は誕生日

今日は妹の誕生日です。
はやいなぁ〜・・・。


とはいえ、今日も忙しいので実家に行く事が出来ない為、
まあそのまま放置・・・なのですが・・・(笑)


折角なので、懐かしい思い出話に花を咲かせながら、
母と話をする事が出来ればもっと良い誕生日の過ごし方になるのではないかと思うのですが、
まあ、それもまた時間の経過の表れかなぁ・・・と思っています。


きっと妹も、そんな私の事を許してくれるでしょう。
多分だけど(笑)
あ〜でも、凄く元気な子だったから、
そして、凄くわがままな子だったから、
「私の事をお祝いしないだなんて、もうぷんぷん」
って怒っちゃうかもしれません。


でも、とりあえずここでお祝いの言葉を。


お誕生日おめでとう。


さ〜て、今日の私は今から仕事をして・・・
(って、今日の大学は休ませてもらったのに、
自宅での仕事がまだ残っているってのが辛い所です)
その後は子どもの相手をしながら、
息子と約束したダッフィーとジェラトーニの着物を作ります。


一応自分でも型紙を起こす事は出来るのですが、
ちょっと時間がないので、今回はこちらのサイトの型紙を使わせていただきました。


無料型紙工房ことろ
http://www.cotoro.net/


すごいです。
素晴らしいです。
ことろさん、ありがとうございました。







あみごり
posted by あみごり at 07:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

大人の科学

クリスマスプレゼント、と言う事で相方が大人の科学を買ってくれました。


欲しかったのは、カエデドローン。


買おうかなぁ?
どうしようかなぁ?


と迷っていたのを知っていたのか、
クリスマスプレゼントとして買ってくれました。


・・・嬉しいなぁ〜。
何か、こうして自分の欲しい物とぴったりくるような物を貰う事が出来ると、
凄く幸せな気分になります。



早速ドライバーで組み立てて充電して・・・



飛ばそうとしたのですが、どうも私は下手クソのようで、
なかなかうまく行きません。


う〜ん、どうしたものか・・・。


とりあえず、雑誌に書いてあったように微調整をしたら浮き上がるようになったけど、
今度はコントロールが出来ない・・・。


年末年始で練習しますか・・・。





あみごり
posted by あみごり at 16:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする