2016年11月28日

い・・・いかん・・・たのしい・・・

今日はAmazonで注文した毛玉取り器が届きました。


最近、Amazon使い過ぎなのですが・・・
まあいいや・・・


今日は本2冊と毛玉取り器が届きました。
先週注文した商品はこれで全部届いたかなぁ〜・・・
本が6冊だか7冊と、アルバムの台紙と、毛玉取り器・・・


早速自宅に届いた毛玉取り器を使ってみたところ・・・


楽しい・・・


は〜、きれいになるのが楽しい・・・


毛玉のブツブツが消えて行く・・・(笑)


という事で、仕事をしなければいけないのに、
毛玉取りを楽しんでいました。


ふ〜、毛玉の付いた服もきれいになったし、
私はリフレッシュする事が出来たし・・・


今から息子が帰宅するまで頑張って仕事をします。





あみごり
posted by あみごり at 13:49| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

ゼウス

先日放送して録画したゼウスを、
息子が見ています。
(リアルタイムでは見ていません】


あれ?
見るのって2回目じゃなかったっけ?


・・・金曜日にも見ていた気が・・・。


と思ったので、息子に
「ゼウス見るのって2回目?」
と聞いてみた所、
「うん、2回目。結果は知ってるけど、途中見ていない所があるからね〜。」
と息子。


・・・そうか〜。
そういう理由かぁ〜。



という事で、今日は相方が仕事なので、
私が子供の世話を・・・。


といっても、殆ど何もしないけど(笑)


ついでに、隣が義実家なのですが、
今日は義妹たちが来ているそうです。
「せっかくいとこが来ているなら遊びに行けばいいじゃん?」
というと、
「今日は忙しいから、また今度」と言う娘…
そして、
「録画して溜まっているのを見ないと年末年始に見たい番組を録画できないから。
 お正月に遊ぶか今日じゃなくて良いよ〜。」という息子。


・・・小学生って、こんなもんなのかなぁ〜???






あみごり
posted by あみごり at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

プーさん

〈材料〉
・折り紙
・ペン


NCM_0141.JPG

マジカルガチャコーデのプーさんです。

ほしいな〜このおもちゃ。
でも、ぱっと買える値段じゃあないんですよね〜
私にとっては…。

ついでにパソコンも買い換えないといけないし…。

ちなみに、今日は息子のサッカーの試合でした。
3年生ばかりのチームで2年生は息子一人。
足を引っ張らないかな?と心配していましたが、
無事試合は終わりました。

ただ、長引いたのでモスにネット予約をしていた時刻を30分以上すぎてしまい…
そしたら、モスの店長さんらしき人、
「お時間がかなりすぎていますので、
もし宜しければお作り直しましょうか?」 
と言って下さいました。

わ〜、こういう対応するのがもしマニュアルであったとしても、
うれしいな〜。

でも、作って戴くのはお断りしましたけどね。
すでに商品はあるし、
私のミス(ってか、試合があんなにも長引くとは〜)で遅れたので
お願いするのはおこがましいなぁ〜と。

ちなみに、自宅に戻って食べましたが、
ポテトが少ししなびていた程度で、
あとは美味しかったです。
というか、ポテトも許容範囲だった…。

でも、そういう気を遣わせてしまうのも申し訳ないので、
次回試合の時にネット予約する場合は、
1時間以上時間に余裕のある感じで注文しておこう
…。
posted by あみごり at 22:30| Comment(0) | 折り紙(ディズニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

日々是勉強

大学の仕事が決まったのが今から大体2年前の話で・・・
今はいくつか掛け持ちをしている状態になっています。


仕事をしていて時々全く知らない事に出会う事もあります。
今週は実はBつ。
いや〜、知っていると思っていても、知らない事って結構多いんだなぁ〜・・・
という感じです。


ついでに今さっきも実は文章を書く仕事をしていたのですが、
「え?そんな事があるの?」
って内容について知る事が出来ました。


うん、日々是勉強・・・って感じでしょうか?


まあ、私の頭のキャパから行くと、以前の事はドンドン零れ落ちて行ってしまうので、
結局新しい事を知ったからと言ってそれが定着するわけではなく、
また別の時にそれを見て「あ〜、見たことあるなぁ〜」ってなる事も少なくありませんが・・・。


ついでに、全く関係ない話ですが、最近子ども達はIQ246にはまっています。
「面白いよ〜」って言って録画した物を見ています。
勿論私もいっしょに見ています。
ネット上には色々な評判が有りますが、個人的にはな〜ンも考えなくても見る事が出来るので、
なかなか好きです。


あ、でも、東京ラブストーリーの時と全然イメージが違う姿を見て・・・
予備校ブギとかとも違う姿を見て・・・
(って、こういう話をすると誰とも話が合わないから、実生活では言わないけど(笑))
踊る大捜査線とも違う姿を見て・・・


最初に見た時に衝撃を受けた私(笑)
いや〜、びっくり。
何だあの声・・・(笑)
まあ、直ぐに慣れるんだけど・・・(笑)
そして、ドラマの合間に流れるCM・・・
子どもたちはそれを見て、
「え〜、しゃらくやってる人って、ホントはあんな声なの?」
とびっくりしています。


だ〜よね〜・・・。
そうだよね〜(笑)


でも、そういえば4話くらいから声が変わったんですよねぇ…
もう少し自然な感じになった・・・のかな〜。
子どもたちは声よりも、
「けんせいのアクションシーン見たいんだけど、殆どやらないよね〜。
 かっこいいのに〜」
と言っています。


・・・なるほどなぁ〜・・・。


という事で、話を戻して・・・
IQ246にはまっている子ども達ですが、
録画をしたのを宿題と自主勉が終わってからしか見せない・・・としたところ、
学校から帰ってきておやつを食べたら、ソッコーで宿題をこなして、
自主勉まで終わらせるようになりました。


すごい・・・子どもってこんなに変わるのか・・・。
息子の方は変わるのは分かるけど、
娘の方も変わるとは・・・。


あ・・・でも・・・IQ246の放送が終わったら、
また前みたいになかなか宿題をやりたがらない状態に戻るって事かぁ〜・・・
う〜ん、1月からも子どもがはまってくれるドラマを放送しないかなぁ〜・・・
今はIQ246とヨシヒコだけなんですよねぇ・・・。




あみごり
posted by あみごり at 11:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

手ぇブツブツ????

昨日の事。
子どもたちを連れて外出していた所、隣に座っていた娘が
「掌にブツブツが出来てきた!!!」
と言ってきました。


見ると赤くブツブツしています。


私の頭の中に出てきた選択肢は、
@汗が肌の表面に出る事が出来なくてブツブツ
A汗で湿疹が出ている
B手足口病


とりあえず私は皮膚科医ではないので何かの皮膚疾患かも分からないので、
不用意に息子に移しては危険なので、
「〇(息子の名)の事は触らないようにね。
 あと、ブツブツしている所に余計な刺激を与えないようにするんだよ」
と言って帰宅したわけですが・・・。


そして今朝。
起きてきた娘は
「まだ掌がブツブツ〜」
と。


見てみると確かに赤くブツブツしています。
早速皮膚科に連れて行った所・・・


「あ〜、手のひらは足の裏と同じで皮膚が分厚くてね〜
 昨日、汗沢山かいた?ほら、何か中に水が入っている様に見えるでしょ?
 掌に汗をかきそうになると、ブツブツひどくならない?」
と先生。


・・・どうやら、私の頭の中に出てきた選択肢@・・・が理由だったようです。
は〜、良かった〜。
感染する訳じゃぁないみたいです。


でも、もちろんブツブツが気になるからと言って潰してはダメだけど・・・。


ということで娘を皮膚科に連れて行って、その後私は仕事をしようとした所・・・
(ついでに、今日は自宅で文章を書くお仕事の日です)
パソコンが使えません。
ず〜っと起動中。
あれこれいじっていたら何とか起動させる事が出来て・・・
でも調子悪いから再起動とかをしてまたあれこれ・・・


結局仕事を始めようとした時間から、1時間半・・・パソコンの調子が悪くて何もできませんでした。


は〜・・・こりゃ、今日のノルマはこなす事が出来そうにありませんね・・・。
明日は大学の日だし・・・
明後日頑張って働きましょうか・・・。


まあ、今日は娘の掌のブツブツが大したことないという事だけ分かったので、
親としては満足です♪





あみごり



posted by あみごり at 12:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする