2016年10月25日

人生ゲーム

今日は大学でした。


ついでに、帰宅したら不在票が…。


Amazonで頼んだ物が届いたようです。


買ったのはこちら。


NCM_0126.JPG


人生ゲームです。


先日、トイザらスで買おうと思ったのですが、
トイザらスで買うのはやめて、
Amazonで買いました。


今日は時間がないから遊べませんが、
明日は夕食後には遊びたいなぁ〜と思っています。





あみごり
posted by あみごり at 20:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

風邪から少し復活

ぎっくり腰が少し良くなってきたかと思ったら、今度は風邪を引きました。
は〜、喉が痛い。
そして鼻水が大量に出てきます。


今は薬が合ったのか、かなり良くなってきたのですが、
調子が悪くなると本当に困ります。


・・・って、不調過ぎるじゃないか・・・。


ついでに、週末は息子を眼科に連れて行ってきました。
なかなか予定が合わず、平日に病院に連れて行く事が出来ない状況です。
ま、視力検査だけの為なので、週末に行っても何ら問題はないんですけど・・・。
(体調不良とかだったら週末まで伸ばす事はしませんが・・・)


息子(小2)も見事に近視になってきているようで・・・
は〜、これからは眼科も通うのかぁ〜・・・と、
実は少し思っています。


という事で、今日は風邪から少し復活しました。
まだ頭がぼーっとしているけど・・・。





あみごり
posted by あみごり at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

ぎっくり腰6日目

ふふふ・・・ふっか〜つ!と、
30代前半の私ならこれくらいの時には元気になっていた気がしますが、
何せアラフォーなので・・・
そして、運動不足の為筋力がものすごく低下している為・・・
そして、何より本人に甘えが出てきている(これが最も大きな理由なのではないかと思ってしまう程)為・・・


ぎっくり腰、まだ「良い」と言う状態ではありません。


うん・・・そうだなぁ・・・
60点くらいの仕上がりでしょうか。
君ならまだできる、もう少し努力すれば70点になる・・・って感じの状態です。


ただ、今日も息子のサッカー教室について行かなければいけないので、
・・・練習中、どうやって座っていようか・・・と実は考えています。
そうですねぇ・・・
とりあえずクッションは持参でしょうか。
円座の方が楽なのか・・・それともふかふかクッションの方が良いのか・・・。
家の中ではふかふかクッションが手放せない状態ですが、
この大きなクッションを外に持って行く程、私にパワーがあるわけでもなく・・・
というか、サッカーのママさんに見られたらびっくりされてしまうな・・・(笑)


週末に動きすぎたなぁ〜・・・
相方が「腰が悪化するから無理したらだめだよ」って言うのを聞きながら、
「大丈夫〜」なんて言って動き回ったお陰で、
見事に腰痛が・・・と言う状態になっています。


く〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっぱり回復力が低下しているなぁ〜・・・。


と言う事で、今日はぎっくり腰6日目です。
仕事もぼちぼち始めていて・・・
家の事も少ししていて・・・
でも、掃除機を掛ける事が出来ない・・・。
我が家の掃除機はダイソンなのですが、
あれが重く感じてしまう・・・。


ふ〜〜〜〜〜〜〜困った困った・・・。


と言う事で、フローリングワイパーを使って表面のホコリを取り除きつつ、
ちょこちょこリビングやダイニングを歩いています。


よし、明日までにはもっと良くなっている事を願って・・・。





あみごり
posted by あみごり at 14:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

ぎっくり腰3日目

ぎっくり腰3日目です。


今日は短時間であれば直立二足歩行が出来るようになりました。


嬉しい・・・。
嬉しすぎる・・・。


ついでに、今日は息子がお弁当持ちだったので、朝からお弁当を作っていました。


bento.jpg


少し作っては休憩して、少し作っては休憩して・・・。
凄く時間がかかってしまいましたが、何とか息子が学校に行くまでに完成させる事が出来たので良かったです。


あと、冷凍食品を使ったのも良かったなぁ〜・・・。
楽だ・・・。
ついでに、ミニトマトが好きなら良かったのですが、
息子はミニトマトが苦手なのでそれをお弁当に入れる事が出来ず・・・。
あれが入ればもっと鮮やかになるのに・・・。


と言う事で、今日は昨日よりも状態は良くなっています。
うれしいなぁ〜。
でも、無理をするとまた一気に痛みに襲われるので、
今日も大人しくしていましょうか・・・。


ってか・・・仕事溜まる・・・
ドンドン溜まる・・・
期限を延期してもらったので今日もぐったりのんびりダラダラしている事は出来ますが、
こうして見てみると、腰一つで本当に大変な事になるんだなぁ〜・・・と、痛感しています。


・・・今日は痛みが少ない時は少し仕事をしますか・・・。





あみごり
posted by あみごり at 11:08| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

動けないと暇です・・・

ぎっくり腰2日目です。


うん、動けません。


昨日よりはまだマシになっていますが、
結局ず〜っと寝たきりの状態になっています。


あ、移動はハイハイで・・・。


この姿を見た子ども達は最初は「え?本気?」なんて笑っていましたが、
その後移動の際にはハイハイしている私を見て、
あ、これは本気で調子が悪いんだ…と思ってくれたようで、
笑う事も無く、今ではお手伝いをしてくれるようになりました。


でも今日はロキソニンなしでも耐えられる・・・
と言う事は、確実に良くなってきている気がします。


が、良くなってくると次に感じるようになるのが「暇」と言う事。
スマホ使って出来る限りの仕事をしてみたけれど・・・


うん・・・限りがあった・・・。


動けないから仕事出来ないし・・・
出来ないけど、暇だから何かする事が欲しいし・・・
とはいえ、働く事も出来ない・・・このもどかしさ・・・みたいな感じになっています。


でも今日無理すると明日、明後日の子ども達のお弁当作りもできなくなりそうだし・・・
とうか、明後日私は相方と息子と3人でインフルエンザの予防接種に行くんだった…。
(娘は部活の試合の為に後日予防接種の予定です)


と言う事で、暇でどうしようもない状態になっていますが、
とりあえず大人しく過ごしています。


早く良くなれ・・・私の腰・・・。
(って、元々中高一貫校で仕事をしていた頃から腰痛持ちだったし・・・
こりゃ、無理をすると長引きそうですなぁ〜・・・と、実はドキドキしています)





あみごり
posted by あみごり at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする