2016年09月26日

出た!ワオッ!(意味なし。この言葉が頭に出てきただけです)

大学の方も後期が始まり、
今年は昨年よりも大勢の学生が受講してくれる事になったので、
何かちょっと嬉しかったりします。


うんうん、良いねぇ〜。


ついでに、私は大学以外でもお仕事をしており・・・
今日は自宅で文章を書いているわけですが・・・


気が散る(笑)


うちのすぐそばには子ども達の通う小学校があります。
そして、そこは運動会の練習真っただ中。


ピッピッピ〜なんて音が聞こえて…
あ〜、上の子たちの練習かなぁ〜・・・とか。
音楽が聞こえてきて…
あ〜、下の子たちの練習かなぁ・・・とか。


気が散って気が散ってしょうがない状態です(笑)


友達にそのことを話したら、
「見に行けばいいじゃん!」
と言われてしまいました。


いや〜・・・見たら当日の楽しみが減ってしまいますしねぇ・・・


と言う事で、悶々とした状態で文章を書いていました。


・・・ついでに明日は大学の方でお仕事〜。
運動会の様子も感じないので、
明日は仕事に集中する事が出来そうです♪




あみごり
posted by あみごり at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

達成感

今日は子ども達が帰って来る前に仕事をある程度こなす事が出来ました。


う・・・嬉しい・・・。


夏休みの間はセーブしていましたが、
新学期になってからはさぼった分を取り戻すべく頑張っていたので・・・。


と言う事で、今日は凄く達成感を感じています。


良く頑張った・・・私。
(って、それが本来当たり前の事なんだけど・・・)


そして、子ども達が今帰ってきて・・・


マシンガントークが始まりました。


ちゃんとお話を聞くかなぁ・・・。





あみごり
posted by あみごり at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

キュアマーメイド

NCM_0101.JPG


キュアマーメイドというそうです。

ホントはもっと髪が長いみたいですが…

途中で力つきたので、
この長さで…。

posted by あみごり at 19:57| Comment(2) | 折り紙(プリキュア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

バタバタ

さ〜、もう少しで大学の方も後期の授業が始まります。


私もその準備を少ししているのですが、
うん、少しバタバタ。


ついでに、子ども達は元気いっぱいに過ごしています。


うらやましいなぁ〜・・・。


私は何もしていないのに太って行くし・・・。
(って、何もしていないから太るのか・・・)


ちなみに、コーヒーをやめたら2s太りました。


砂糖とミルクたっぷりのコーヒーをやめて、
麦茶にしたら太るって・・・。


何か不思議〜。


とりあえず、今のままだと少し動きにくいのは重々承知しているので、
本格的に授業が始まるまでに少しだけ体を絞りましょうか・・・。


と言う事で、今日はとりあえず20分程運動をして・・・


そして今は仕事の合間です。


ついでに、1週間コーヒーをやめたら2s太ったので、
今日からまたコーヒーを飲むようにしてみました。


1週間でどのように変化するかなぁ・・・。





あみごり
posted by あみごり at 09:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする