2016年08月30日

ゾンビ猫

〈材料〉
・折り紙…1枚
・ペン
・色鉛筆


NCM_0089.JPG


久しぶりに折りました。

久しぶりすぎて、
なかなか折り方が頭に出てきませんでした。

posted by あみごり at 16:48| Comment(0) | 折り紙(キャラクター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月29日

スマホの設定

一昨日帰ってきた相方のスマホの画面がひび割れていました。


iPhoneの画面が割れているのは見たことがあるのですが、
Androidでヒビ…と言うのは初めてです。


ついでに、私名義のスマホなので、
昨日ショップに私も一緒に行って来ました。
そして、交換する事にして・・・
新しい機種が届いたのが今朝です。


早いなぁ〜・・・。


ただ、アプリを入れたりするのは全部私のようで・・・
(って、何で相方の為に私が設定しなければいけないのかがすごく不思議ですが、
相方曰く「自分でするのが面倒だから、もう完成している状態になっている方がうれしい」
とのことでした。)


って、暗に私が暇だ…と言っているとしか思えないんですけどね。


まあいいや。


と言う事で、ようやく夏休みも終わるのでそろそろ通常運転が出来るようになるなぁ・・・と思っていたのですが、
とりあえず今日はスマホの設定をしつつ仕事をしつつ・・・と言う事になりそうです。





あみごり
posted by あみごり at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

え?これでまた増える?

先日やっと、病院で検査を受けた検査結果が出ました。
以前受けた健康診断で少々ひっかかりまして・・・
で、病院で詳しく調べていた・・・と言うのが数日前までの話です。


そして昨日検査結果が出ました。


まあ結果は・・・うん、予想していた通りですかねぇ〜。
とりあえず十分気を付けつつ、日常生活を送りましょう・・・
って事になりました。
そして定期的に検査…。


まあ、体が資本ですからねぇ・・・しょうがない。


ついでに、検査結果が大丈夫だったという事を伝えたところ、
「これでまた仕事を沢山出来るね」
とある方に言われてしまいました。


・・・え?
増やす?
また増やす?
増える?



・・・この夏休みは仕事を思い切りセーブして子ども達の世話をしていましたが、
これはこれでなかなか楽しく充実した日々を過ごす事が出来ていたのですが・・・。



とは思ったけど、その方は直接私の仕事の量に関係している方ではないので、
微妙な感じで言葉を濁してしまった私・・・。
(はっきりと言えないんですよねぇ・・・そういうとき)


ということで、9月からはまた以前の様に仕事が舞い込んでくるようです。


ありがたや〜
ありがたや〜。


でも、少し量を減らして子どもの相手をするのもなかなか刺激があって楽しいので、
上手に時間を使って生活して行きたいなぁ・・・と思っています。



って、その前に折り紙をおらないとなぁ・・・。
既に2か月位前から途中まで折って放置しているのがあるし・・・。




あみごり
posted by あみごり at 10:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

最近の私・・・

今年の夏休みは凄く大変です。


・・・自分の仕事をセーブする位・・・。


とりあえず、子どもの宿題の世話をして・・・
(ってか、数が多いんだけど何で????すっごく量もあるんだけど何で????今年は増えた?)
あとは家の事をして・・・


気が付けば相方から電話がかかってくる21時とか22時位になっています。


は〜〜〜〜〜〜〜。


ついでに、明日は検査の為に病院に・・・。
(これが一番いやだったりする・・・)
明日行く病院は9時予約で行っても呼ばれるのが10時過ぎとか・・・
会計まで終わると11時過ぎてしまう様な所なので、
(って、病院自体は9時に開くのに何でこんなに待つのか凄く不思議・・・)
待ち時間の長さに気が滅入っています。


というか・・・ホント・・・この病気にならない為に注射も打ったってのになぁ〜・・・
と、実は思っていますが、まあ、注射を打ったから今の状態で保たれているかもしれないし・・・
と思うと、ある意味ラッキーだったのだろう・・・と思っています。


明日の検査は何ともない状態になっていると良いなぁ〜…
そしたら多分、3か月とか半年に1回病院に行くだけで済む状態になるし・・・。



と言う事で、今日は子ども達のポスター(娘・息子)、習字(娘)、詩(娘)、読書感想文(娘)・・・
って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
娘のばっかりじゃん!!!
まあいいや・・・
今日は相方は長いお盆休みを満喫する為に外出中なので、
お昼ごはんを食べたらそこからはポスターと習字をやりましょうか・・・。



ということで、折り紙を折る時間が有りません・・・。



さぼる以前に時間が無いって・・・と実は思っています・・・。
(時間の使い方が下手になったのかなぁ・・・)



ついでに、今日はSMAP解散のニュースを知りました。
が、その内容をしっかりと調べる時間すらない・・・。



早く夏休み終わらないかな・・・。





あみごり
posted by あみごり at 11:44| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

今日から8月です

やった・・・やっと夏休みも残すところ後1か月となりました。


って・・・長い・・・。


とりあえず、今日から娘の自由研究も始まったので、
私は自分の仕事をセーブしつつ子供の事をする事に・・・。


・・・は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


ついでに、相方が単身赴任してやっと11か月が過ぎました。


一応予定では残すところ・・・後13か月。


ホントに13か月後には戻って来るんでしょうか・・・?


それとも、あと1年延長となるのでしょうか・・・?


どっちなんでしょうかねぇ・・・。





あみごり
posted by あみごり at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする