2016年05月31日

部屋の掃除

金曜日に相方が手術をして、その後自宅療養と言う事になるので、
今日はリビングの掃除をしていました。


相方とも話したのですが、やっぱり2階で過ごすのは辛い・・・という事で…。
(ついでに、我が家は1階部分はワンフロアとなっているので、部屋が区切られていません。
なので、相方はリビングに布団を敷いて過ごす事になります)


という事で、リビングを相方仕様にする為に掃除をして・・・
必要な部分には簡易の棚を作ったりしていました。


その間に自分の車にドラレコ取り付けて・・・
(ちゃんと配線もきれいに処理できたので嬉しい)
後は仕事も少しして・・・


という感じになっています。


折り紙折りたいなぁ〜…久しぶりに。
リクエストしていただいているのもあるけど・・・とりあえず何か折って載せたいなぁ…。




あみごり
posted by あみごり at 12:17| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

あー、写真撮り忘れた

週末は、娘の学校行事の準備をしていました。

色々とグッズを作って・・・。

名前も書いて・・・。

頑張ったのですが、写真を撮り忘れました。

まあ仕方がない。



さて、今週は相方の手術が待っています。

数日は自宅療養となる予定だし・・・
さすがに2階の寝室から1階に下りてくるのは大変そうだから、
1階に布団を敷いて、そこで生活してもらいましょうか・・・。

その間に私も仕事をお休みしたので、
暇な時間は庭木の剪定をしますか・・・。
(でも、うちには200本以上の木が生えているので、
自分で何とかするよりも庭師さんに入ってもらう方が良いといつも思っています・・・)




あみごり
posted by あみごり at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

エプロン

今日の娘は調理実習です。
何でも生卵とほうれん草がいるそうな。


という事で、以前作ったエプロンを使わせようとしたところ、
体が大きくなっていたために、それでは小さい…と言う事が発覚したので、
急きょエプロンを作る事になりました。


で、一昨日と昨日作って・・・


完成したのがこちら。


DSCN1689[1].JPG


昨晩写真を撮った時はまだアイロンかかっていなかったし、そもそも手抜きで作ったのでどうも美しい仕上がりになっていませんが・・・
(アイロンは今朝かけました)
とりあえず、エプロンとそれを入れる袋が完成。


いや〜、頑張った頑張った。


ついでに、その事を相方に話したら、
「エプロンなんて簡単に出来るでしょ?」
と言われてしまいました。


いや〜・・・結構大変だったぞ・・・。


ちなみに、それを見ていた息子の方は・・・
「僕が5年生になった時は、僕も手伝うから作ってね」
と言っていました。



・・・またつくるのか・・・。


しょうがないなぁ〜・・・きょうだいで差を付けては良くないし・・・
平等に出来る所は平等な扱いにしましょうか・・・。






あみごり
posted by あみごり at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

今日は小学校とエプロン作成

今日は小学校に行きます。


何か、月1以上のペースで行っているなぁ〜…
近いから良いけど、
仕事の都合を付けるのが時々難しい事があります…。


ついでに、今日は午前中は自宅で仕事をしますが、
午後からはエプロンを作ります。


何でも明日、家庭科の授業で調理実習をするのだとか。


・・・家にあるエプロンを使えばいいのに…と思っていたら、
「〇ちゃんは作ったんだって〜」
と娘。


・・・聞いてみると、裁縫が出来るお友達は自分で先日作ったのだとか。
そしてそれを実際に見た娘は、自分用のエプロンが欲しくなった・・・
という事です。


「でも私手縫いとかできないから作って〜」
と娘。


・・・え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
家にあるのを使おうよ・・・。


と思ったのですが、まあ、最近娘にも窮屈な思いをさせているのが分かっていたので、
「間に合わなかったら家のを使ってね」
と言って、エプロンを作る事にしました。



とりあえず娘の体の採寸をして・・・
布を切って・・・
という事は昨晩行ったので、
午後からはミシンで縫います。


まあ、引き受けたから仕方ないとはいえ、
また仕事を増やしている自分に対して、何とも言えない微妙な気持ちになっている私です。





あみごり
posted by あみごり at 11:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

ズートピア ニック

NCM_0124.JPG

ニックです。


ちなみに、我が家はズートピアを観に行ってません。
子供たちを映画に誘ったら、
「すぐにブルーレイ売るでしょ?それ買って」
とのことでした。


いや、良いんだけどさ…たまには映画も観たいな…。
(ちなみに私は昨年のミッションインポッシブル以来映画館では観てません)
posted by あみごり at 07:49| Comment(0) | 折り紙(ディズニー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする