2016年01月31日

天の川きらら

〈材料〉
・折り紙(茶色)…1枚
・ペン
・色鉛筆
・のり
・はさみ

NCM_0050.JPG

以前リクエストしていただいたものです。

やっと作って載せることがてきた〜
posted by あみごり at 20:02| Comment(3) | 折り紙(プリキュア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

春休みだ(笑)

働いている大学の方は、後期の授業も終わったので、
私は春休みに突入・・・。


まあ、他の仕事があるから完璧な休みになる訳じゃないけど…。


でも、一つ終わった〜・・・という感じです。


そういえば、この前折り紙で作品を作ったのに、
それをブログに掲載するのをすっかり忘れていました…。


ということで、後からまた載せようかなあ・・・と思っています。




あみごり
posted by あみごり at 10:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

聖オカン

〈材料〉
・折り紙(薄橙)…1枚
・ペン
・色鉛筆


NCM_0046.JPG

聖オカンです。

さーてと、明日はリクエストして頂いてるのを折るか…
posted by あみごり at 19:23| Comment(1) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わーわーわー

何気なくディズニーチャンネルを見ていたら、
キムポッシブルが放送されている・・・との事でした。


・・・懐かしい・・・。
見てました。
何か上の子が生まれてからの10年間は本当にめまぐるしく周りの環境が変わってしまったので、
どうも何をしていたのかとかいつ何があったとかあまり覚えていませんが・・・


キムポッシブルは見ていたなぁ・・・よし、今日は見よう!と思っています。


でもその前に仕事を片付けなければ・・・。


一気に現実に引き戻されました(笑)




あみごり
posted by あみごり at 11:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

フウ2

〈材料〉
・折り紙(水色)…1枚
・ペン


NCM_0045.JPG


フウ2です。


こういう単純な作りのって好きです。
(簡単に作れるし)
posted by あみごり at 19:08| Comment(2) | 妖怪ウォッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする