2015年11月29日

消えた・・・

金曜日の事。
少し時間が見つかったので、
リクエストしていただいていたキャラクターを作っていました。


デジカメが無かったので、息子の引き出しの中(よく作品を入れさせてもらっています)の中に入れ・・・
その夜デジカメを見つけたので、写真を撮ろうと思ったら・・・


作った作品がありません。


???


息子に聞いてみても、
「あれ?入ってるはずだよ。僕触ってないし」と。


娘に聞いてみても・・・
「え〜、しらない〜。いつものとこじゃない?」と。


・・・せっかく作ったのに見つかりません・・・。
同じのを2回作るのは・・・あれなので・・・
(「あれ」って言葉でごまかしてみました)
ちょっと別のリクエストしていただいたのを載せつつ、
あの作ったのを探そうと思います。



・・・って、どこに消えた?
どこ?
違う次元にでも消えたのか???







あみごり

posted by あみごり at 21:31| Comment(2) | 幼稚園グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

スマホが絶不調

私が使っているスマホは、2年ほど前(正確には来月で丸2年)に契約した物になります。
電源ボタンが反応しない事が多く、これはもう無理だ・・・
となったので、今日はショップに行って修理の依頼をしてきました。



行ったのは10時。
そこから点検してもらって…
データ移行してもらって…
自宅に戻ったのが13時過ぎ。



長っ。



今日は仕事がちょうど休みになったのでショップに行ったのですが、
ここまで時間を費やす事になるとは!!!
という感じです。



というか、その対応をしてくれた店員さんにも感謝・・・ですけどね。
(長々と・・・ありがとうございました)



ちなみに、代替機を借りてきたのですが、
使い方が良く分かりません。
そして、実は私のスマホの中に入っていた動画、画像、音楽は全て移行する事が出来ませんでした…。
そう、全て消えた・・・。
一応画像はパソコンの中にも入っているので良いのですが、
動画が無くなったのは痛いなぁ・・・と思っています。



まあ、それよりも電源ボタンが使えなくて電源を入れる事が出来ないとか・・・再起動が出来ないとか・・・
スクリーンショットを撮る事が出来ない・・・という方がストレスが大きいから良いか・・・と思うようにはしています。



あと、ゲームで貯めたポイントとかレベルとかも消えたのが有ります・・・。
ま、ゲームは別にどうでもいいけど・・・。



く〜〜〜〜〜〜〜〜残念です。



しょうがないけど・・・。





あみごり
posted by あみごり at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月20日

アニス・タトリン

<材料>
・折り紙・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆


DSCN1391[1].JPG



アニス・タトリンというそうです・・・。


まだ8月にしていただいたリクエストが消化できていない・・・。
3か月が過ぎようとしているというのに・・・。


ちなみに、本当はこげ茶色の髪の毛みたいですが、
(教えてもらった画像を見たらそんな風だった)
我が家には茶色の折り紙しかなかったので、今回は茶色で…。


そしてもう1点。
リボンを作り忘れています・・・。



この画像を見た人は、脳内変換して
髪の毛はこげ茶、リボンもついていると思っていただけると非常にありがたいです・・・。
posted by あみごり at 16:17| Comment(2) | 折り紙(キャラクター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

ガイ・セシル

<材料>
・折り紙(黄色)・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆
・鉛筆
・消しゴム



DSCN1386[1].JPG



ガイ・セシルと言うそうです。


・・・リクエストしていただいた物がすごくたまっているのですが・・・
ごめんなさい・・・
ぼちぼちと、少しずつしか作って行けそうにないです・・・。


という事で、今回載せるのは、多分8月にリクエストをしていただいた物になります。


ついでに・・・


明日は急きょ相方の住むところまで行かないといけなくなってしまったので、
折り紙すら出来ない状況に・・・。
明日の仕事が休みになって良かった…。
というか、調整して休みにしてもらったんだけど…。



も〜・・・単身赴任なんてなぁ〜・・・
負担増すなぁ〜・・・。
(って、折り紙に関係ない事か)



posted by あみごり at 17:39| Comment(2) | 折り紙(キャラクター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

私は折り紙を折りたいのですが・・・

週末は、相方が単身赴任先から帰って来るので、
平日出来ない事を一気にこなす・・・という感じになっています。
ちなみに、今日は子ども達が通う学校のイベントもあり・・・その為に外出していたので、
朝からずっとバタバタとしていました。



ついでに夕方、相方が
「お風呂掃除をしたいのだけど、今使っているスポンジだときれいにならないから、
うちで使っているのが欲しい」
と言って来ました。


うちのお風呂の浴槽を掃除するのに使っているのはアクリルたわし・・・。


ちなみに、相方のおばあさんが作ってくれた物です。


ただ、おばあさんにお会いするのはまだまだ先でお正月の予定なので、
とりあえずと言う事で私が作ってみました。


DSCN1385[1].JPG


ネットにあった作り方を少しアレンジして作ってみました。


どのサイトだったかな・・・
見つけたらまた載せます。


・・・ついでに、こうして編み物をしながら思ったのは・・・
「折り紙を折りたい」と言う事。
は〜・・・リクエストしていただいている物を作りたいのに作れない・・・。


明日は相方がTOEICに行くついでに出向先に戻るので、
そしたら頑張って作ってみるかなぁ・・・???




あみごり
posted by あみごり at 23:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする