2015年10月30日

ジェイド・カーティス

<材料>
・折り紙・・・1枚
・のり
・はさみ
・ペン
・色鉛筆
・鉛筆



DSCN1368[1].JPG


ジェイド・カーティスというそうです。


久しぶりに折り紙を折りました。
(ちなみに、こちらは8月にリクエストをしていただいた物です・・・)



・・・なるべく折る時間を設けようと思いました。

posted by あみごり at 10:32| Comment(2) | 折り紙(キャラクター) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

相方帰宅

昨日は相方が帰宅しました。
水曜日だというのに・・・。
単身赴任中だというのに・・・。



なので、連絡を貰ってから慌てて部屋の掃除をしたのですが・・・
(最近、「仕事が忙しいから」と言って、折り紙だけでなく掃除もさぼっていました)



・・・疲れました…。



ついでに、今朝は相方を会社まで車で送って行って・・・
私は今は自宅で仕事中です。



どうも気が散ります。
作業効率がかなり低下しているし、気晴らしが必要かな・・・?




あみごり
posted by あみごり at 10:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

折り紙が見つからない!!!

折り紙を折るのをさぼり始めて・・・早何日でしょうか・・・。


久しぶりに折ろうと昨晩思ったのですが、
(昨晩は暇だった)
折り紙が見つかりません。



置いておいたはずの場所にない・・・。
買ったばかりのなのに・・・と、ゴソゴソと納戸の中を探していたところ、
相方に「夜中に何してるの???」と言われてしまいました。



何って…折り紙を探しているだけですが・・・。



でも、確かにゴソゴソの音は気になるだろうな…という事で、
その時は探すのをやめてしまいました。



さあ・・・今からもう1回探してみますか…。
で、見つからなかったら買って来よう・・・。



そんな風に思っている私は、昨日は久しぶりにパンを焼きました。
相方が私の車に乗ってゴルフに行ったので、どこにも外出できなかったからです。



DSCN1364[1].JPG



適当に作ったけど、いい感じで膨らんでくれたので良かったと思っています。




あみごり
posted by あみごり at 10:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

久々です

気が付けば、10月も後半。
ずっと放置していました。


仕事を言い訳にするのって嫌なんですけどね…
どうも、私のキャパをオーバーしている気が…。
ちなみに、また別のお仕事の話もやってきそうな勢いです。



・・・良いのか?
私はこのままで本当にいいのか?
本当は家の事をしながら空いた時間で仕事を・・・と思っていたはずなのですが、
どう見ても仕事がメインになりつつある気がします。
(それが分かっていたのもあったから教員もやめたんだけどなぁ…)


ちなみに、先週末はディズニーに行ってきました。


ちゃんとぬいぐるみたちの服も作って…


DSCN1356[1].JPG


こんな感じです。



まあ、手抜きなので・・・お恥ずかしい所ですが・・・。



ついでに、実はインディジョーンズで息子の帽子を忘れてきてしまった私。
(前のネットの中に入れておいて、そのまま取り出すのを忘れていました)
相方がキャストにその話をして、落し物の届けを出して・・・



「でも、あれだけ広いし戻って来ないよね」
なんて子ども達とは諦めムードだったのですが・・・



昨日、自宅の方に届きました。



忘れてきたのはこちら。



DSCN1363[1].JPG



良かった〜。
本当に良かった〜。



もう私が忘れてきたのが発覚してから、息子は本当に沈み込んでいて・・・
「僕のお気に入りだったのに…」と涙目。



ちなみに、こうして自宅まで届けてもらった事に対して、子ども達は
【ミッキーの魔法だ!】
なんて言っています。



DSCN1282[1].JPG



ホント良かった…。



直接お礼は言えないけど…
ホント、ありがとうございました。





あみごり


posted by あみごり at 11:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

折り紙を折る時間・・・

相方が単身赴任して40日程過ぎたわけですが・・・
ホントに忙しいです。
あり得ない・・・。



とりあえず、昨日おとといは休みだったのでダッフィー達の服を作っていたわけですが…
家の事をしながらの作業となるので、
(親だから当たり前か)
結局それ程作業がはかどる事はなく・・・
夜もずっとミシンを使っていたら、気が付いたら2時半を過ぎていました。



あ〜だから目が見えなくなってきたんだなぁ〜…という事で、そこで寝た私・・・。
そして今日は、朝起きてから今まで水曜締切の仕事をしていました。



・・・明日は大学で仕事だし・・・
今日中に一度水曜に出す文章を作り上げなければ…とパソコンをカタカタとやってはいるのですが、
何でこんなにする事が多いのだ???
テレビゲームもできない・・・
スマホのゲームもできない・・・



まあ・・・それだけ必要としてくださる方々がいてくれる・・・という事だと思って励んではいますが、
なんだかなぁ〜・・・と思う今日この頃…。
ちなみに、子ども達は昨日は私の実家に行ってもらいました。
で、今日も両親にうちまで送ってきてもらいます。
良し、子ども達が帰って来るまでに仕事を終えてしまうぞ!!!



という事で、折り紙を折る時間が有りません・・・。
ホント、リクエストをしてくださっている方々・・・申し訳ありません・・・。
気にはなっているんですよ・・・。
あ〜…折らないとなぁ〜・・・って。
ただ、なかなかその時間が取れない・・・。
(このブログを始めた頃は、日に何作品も折れたというのに・・・)



と、ぐだぐだ言い訳を書いていてもしょうがないので、
目の前にある仕事をまずはこなしておきましょうか・・・。






あみごり
posted by あみごり at 10:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする