2017年10月11日

上手く行きません

実は、今折り紙で作品を作ろうとしています。


がしかし、何かうまくいきません。


ん〜〜〜〜何でかな?
さぼっていたからだろうか?


と言う事で、
折っているのですがうまくいかず、
思考錯誤しています。
(まあ、ずっと折っている訳じゃなくて仕事もしているんだけど)


早くブログに載せられる作品を作りたいなぁ〜・・・。




あみごり
posted by あみごり at 13:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月04日

10月です

10月になりました。


このブログはホントに放置してしまっています・・・。


いや、仕事以外でパソコンいじることがかなり減っている・・・んですよね。


ついでに今日は虫歯が出来たので歯医者さんに行ってきました。
思っている以上に大きな虫歯で・・・。
そして、ガッツリ削られました。


麻酔を使ってもらったのですが、
そろそろ麻酔が切れる頃なのか・・・
顔が痛い・・・。


痛い〜!!!


でも我慢です。




あみごり
posted by あみごり at 12:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

リコールだそうな〜

今日はディーラーに行って、乗っている車のリコール修理をしてもらって来ました。


ついでに、昨日はぶつけた所の修理を別の所に依頼していて修理が完了したと連絡を貰ったので、
その車を受け取って来ました。


・・・車ばっか(笑)


ついでに、リコールの方の修理はサクッと終わってくれたので良かったです。


ディーラーにいたのは1時間程度だったかな?


ちなみに、昨日は息子の為にお弁当を作りました。

securedownload.jpg
こんな感じ。


で、チーズを外すと・・・
securedownload2.jpg
こんな感じ。


・・・色鮮やかじゃないなぁ〜・・・。
息子がミニトマトを好んで食べてくれたらいいのに・・・。


は〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。




あみごり
posted by あみごり at 12:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

電話する時間が短いから

相方が単身赴任して2年以上が経過したわけですが・・・
ま、慣れもあって、電話する時間も短くなりました。
あと、仕事が忙しいようです。


なので今日はこんな事が有ったんだよ・・・と、
子ども達の様子とかを書いたブログが実はあります。


ついでにSeeSaaではなくアメブロで。


アメンバー限定記事にしているので、
私以外で見られるのは相方だけと言う事になっています。


いや、それは良いんだ。


良いんだよ。


ただ、一つ不思議な事が。


子ども達のことしか書いていないのに、
その記事が消えたんですよねぇ・・・。
え〜・・・何かいけない事を書きましたっけ???


不思議です(笑)


NGワードでも含まれていたのかなぁ?





あみごり
posted by あみごり at 09:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

やっと自分の時間が・・・

夏休みも終わって1週間・・・以上が過ぎ・・・
ただ、実は大学の方はまだ後期が始まっていないので、
非常勤講師の私はのんびりダラダラ・・・しています。


いや、自分の別の仕事をしているんですけどね…。


先月ガッツリお休みをいただいたので、
今月は働かせていただきます・・・はい。


ついでに今朝、娘から
「紙って何回も折れる訳じゃなくて、7回以上は折れないって知ってる?」
と聞かれました。


うん。
何回かははっきりと知らないけど、折れなくなる事は知ってます。


「なんで?」
と娘が聞いてくるの説明してみると、


「ふ〜ん・・・」
と言う反応。


・・・おっと・・・そこまでの説明は求めてなかったのか・・・
と思い、そのままその話は終了しました。


娘は小学6年生。
普段はすっごくバカな事をしていますが・・・
時々、「おっ」って思う事を言ってくる時が有ります。


なぁんて思っていたら、子ども達の学校に行く時間となりました。


でその後は家の事をして・・・


そして仕事。


そして今は休憩時間。


2学期も始まり…
やっと自分の時間がある程度まとまって確保できるようになりました。


いやぁ・・・嬉しい・・・。





あみごり
posted by あみごり at 10:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする